星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

心を許せる人と出会いたいならば・・・

     

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1390回目のブログとなりました(^^♪

 

3月に入りましたね。本格的な春到来です。

春と云えば出会いと別れの季節。人間関係や環境など大きく変化する人も多いことでしょう。

 

ステキな人と出会いたい

心許せる信頼できる人と出会いたい

 

それは誰でも願うこと。でも現実は理想通りには運ばないものだ・・・正直そのように思っているかもしれませんね。人間関係は他者がいることだし、ましてや他人をコントロールするなんて不可能ですから。

 

そうは言っても、心許せる人と繋がりたいものですよね

そこで、一つだけ至極シンプルで確実な方法があります。

恋愛でも友人でも人間関係に共通するコツ・・・それは自らが「本当の自分」として取り繕うことなく生きることです。

 

よく‟類は類を呼ぶ”という言葉が古くからあります。そもそも似た者同士は引き寄せ合うということです。趣味嗜好や生活レベルで似た者同士ということもあり得ますが、生き方もそれに当てはまるものです。

 

裏と表二面性のある人は同じようなタイプを引き寄せるし

管理したい人は管理されたい人を引き寄せる

尽くしたい人は支えて貰いたい人を引き寄せる

 

ちゃんと自分に相応しい人が、いつの間にか傍らにいるということです。

 

もしも貴方が・・・飾らず心を許せる人と出会いたいならば、先ず自らが「本当の自分」として生活し人と接することです。裏表のある人が嫌ならば先ず自らが素直になることです。自分を偽るかのような空気を読む必要はありません。

 

先ずは自分在りき・・・そうしたら自然な流れで自分に相応しい人が集まってくる。

それは普遍的な法則でもあります。

 

この春新しい生活に入る人も多い事でしょう。

その中で心許せるような人と出会いたいならば・・・先ずは「本当の自分」を前面に出してみることです。どんなに偏って奇抜で風変りであったとしても、敢えて寄ってくるのは貴方の個性を魅力として認識している証です。

 

心を許せる大切な人・・・自分で探しに行く必要はありませんから(^^)/

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに♪