星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

思いが自分の世界を創造する

      

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1465回目のブログとなりました(^^♪

 

潜在意識の法則や心のカラクリを知れば知るほど・・・その仕組みは普遍的で皆平等。とてもシンプルで美しいと感じてしまいます。でもね世の中には色んなセラピーもあるし方法論も溢れている。それでも未だに人は「幸せになるコツ」を求めて止まないという現実があります。

 

とてもシンプルなものを複雑にしてしまっている?

どこかピントがズレてしまっている?

 

例えば複雑な長ったらしい数式も因数分解すれば至極スッキリ美しくなるように。余計なものをそぎ落とすことで、本当に大切なものが見えてくる。

 

幸せになるには、本当の自分を表現しなくてはならない。豊かになるには先ず与えなくてはいけない・・・そのような時意識のベクトルは「方法論」へ向かっています。そして少なからず「努力・行動」は必要なものになっている。

 

確かに自分の意識を整えたり、本当の自分を表現することはとても大切。でもその前に忘れてはいけないことがあると思うのです。

 

それは・・・豊かな人はより豊かになるし、愛される人はこれからも愛される。

深刻な人はより深みに嵌るだろうし、現実は甘くないとシビアな人はシビアな世界で生きていく。

 

つまり今の世界は、自らの思う世界が増長される流れになっているということ。

特にこの数年でその流れが顕著になっていると感じています。

 

価値観や信念といった曖昧なものではなく、

そのまんまの思う世界が拡大している。

 

大切なのは・・・「自分はどんな世界を観ているのか」に尽きるのかもしれません。その為のテクニックはその後でもいいくらい。良くも悪くも・・・思う事が雪だるまのようにスピードを上げて大きくなっているということです。

 

細胞が私の身体を造っていくいくように、思いが自分の世界を創っていく。

自分は世界の創造主であり総責任者である・・・シンプルな法則です。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/