星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

私のゲン担ぎ・・・一年の節目に買ったもの

お題「これ買いました」

     

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1389回目のブログとなりました。

 

とうとう2月最終日ですね。

一般的に一年の節目は4月と云われていますが、個人的には3月こそ節目と勝手に思っています。先日友人と話していて思ったのですが・・・自分にとっての節目って人それぞれだということ。誕生月や好きな季節(嫌いな季節)も関わるのでしょうが、あくまでも個人的な思い込み・・・でもそういうマイルールって侮れないと思っています。動物的本能っていうものに近いのかもしれません。

 

私の節目は3月・・・そう気づいたのは独り暮らしを始めたのが切っ掛けだったかもしれません。つまり意識や環境が大きく変化するタイミング、それ以降どれだけ経ったとしても「3月」はシャキッと引き締まるような感じがします。

 

個人的に3月は、自分との誓いを立てる時、一年の計といえるでしょう。

そして同時に‟予祝”として自分へのギフトを何かしら贈ります。

 

そんな凄いものではありません。それを観るだけで‟自分との誓い”を連想させるような、ある意味トリガーです。

 

今年は、玄関マットを買い替えました。

今まで使っていた玄関マットを購入した頃は、生活が大きく変化した時期でした。五里霧中というか悪戦苦闘というか・・・今思い返しても健気に頑張っていた時期でした。その頃と「今」が体感的にとても似ていると感じるのです。

 

だからこそ・・・玄関マットを新調しました。

玄関から私がときめくものが存分に入ってきますように。

そして私が安心して戻って来れる場の象徴として見守ってくれますように・・・

 

何気に明るくなった玄関を観て「なかなか素敵♡」とテンション上昇です。まるで‟おまじない”のようですが、ゲン担ぎとして私にとっては外せない恒例行事となっています。

 

もうじき3月・・・今からとても楽しみです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた(^^)/