星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

私の傍にさり気なくいてくれる可愛い子♪

今週のお題「マイベスト家電」

     

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1152回目のブログとなりました(^^♪

 

今日は今週のお題「マイベスト家電」より。

エアコンに続いての第2弾。第2となるとベストと言えませんが、

この家電は私にとって一年中なくてはならないものです。

 

それは、Bluetoothの小型スピーカー(防水タイプ)。

 

以前にも買ってよかったモノとして紹介記事上げていますが、相変わらず愛用しています。何が良いっていうと、やはり可動率が高く場所を選ばないから。

 

キッチンで料理を作りながら

ベッドサイドで眠りつつ

お風呂場の長湯のおともに・・・

ほんと私の傍にさり気なくいてくれる可愛い子♪です。

 

音源を聴くことも多いけれど、一番ありがたやーと思うシチュエーションは、

講座やセミナーなどの録画をながら聞きできること。

 

オンライン主流になった時、場合によっては録画視聴もあり得ます。その講座自体がパワーポイントや画像を使わないスタイルの場合、十分音源として聞くことが可能です。

 

それどころか動画として観るよりも、言葉そのものに集中出来ると個人的には思っています。

 

朝起きてからのダラダラタイムとか入浴中とか、記憶に入りやすい状況下では結構有効に活用できるものです。語学習得とかぴったりでしょう(*^^)v

 

ある意味スマホの恩恵といえますが、便利な時代になったものです。

昭和から存在するミニコンポなんて登場する場面は滅多にありませんから。

 

ひとつの新しい家電が生活全体を底上げさせていく。

私自身、新しい家電には疎く取り残されがちですが、食わず嫌いで損するのは自分。

生きた化石と言われないよう頑張ってみますね。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/