星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

真っ赤なペディキュアで地に足をつける

今週のお題「赤いもの」

 

    f:id:yasura7165:20210504192237j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿909日目のブログとなりました。

 

今日は、今週のお題「赤いもの」から。

 

***

 

赤い色って好みはあるでしょうが、何気にテンション上がりますよね。

私にとっては、身近な色というか憧れる色かもしれません。真っ赤な洋服は選ぶことはなくても小物とか靴とか少しだけ取り入れるのが好きです。それは派手だから・・・ではなく赤に負けてしまうような気がするから。それだけ赤にはパワーがあると思うのです。

 

昔から、「赤は元気が出る色」とされていますよね。

実際占星術でも、牡羊座や火星を表す色は「赤」。牡羊座や火星の意図は「成長、冒険、情熱、やる気、闘う」です。そしてエネルギー場を表す第一チャクラの色は「赤」。生存本能を満たすための色でもあるのです。現実世界で生きるために必要なエッセンスが込められているのが「赤」なのでしょう。

 

赤は精神性云々よりも、人間が生きていく上で大切なバイタリティを表す色のようです。古代からの智慧である占星術もチャクラも根っこではちゃんと繋がっている・・・面白いものですよね。

 

赤を使いこなすことは、セルフメンテナンスに繋がります。

赤い口紅や、下着なども気合を入れる為には良いものです。でもメンタルが下降気味で身体が消耗している時・・・オススメしたいのは「赤いペディキュア」です。

 

足爪だからこそ、「赤」が効くと思うのです。

 

メンタルが不安定な時は大抵グラウンディングが出来ていない証拠。

地に足が着いていない状態で、脳内で思考が暴走している状態です。本当は自然の中でエネルギーチャージするのがベストですが、そうもいかない時もあるものです。

 

夢物語ではなく、地に足の着いた幸せを具現化する為に・・・真っ赤なペディキュアです。

 

勿論セルフネイルで大丈夫(^^)。洋服では選ばないような「真っ赤」こそ選んでみましょう。指先だと赤のネイルは人を選びます。でもペディキュアに関して、赤はどんな足先も綺麗に見せてくれるのです。お風呂に入っている時も、パジャマでリラックスしている時も足先は視界に入るものです。自然な形でテンションを上げてくれる、気を引き締めてくれる・・・真っ赤なペディキュアは緩やかに誘導してくれるのです。

 

夏場は素敵なペディキュアが巷に溢れているけれど、秋冬はブーツや靴下などひたすら隠されてしまう足先です。自分だけが楽しむ範疇ですが、赤のエネルギーはどんな時も心強い味方になると思うのです(^^)

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに♪