星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

空の太陽が双子座に入りました

   

 

 

本日5月21日10時22分、空の太陽が双子座に入りました。

 

双子座さんのお誕生月。おめでとうございます!

空の太陽が双子座に滞在するのは6月21日まで。影響を受けるのは双子座さんだけではありません。空の太陽が滞在する場所によって社会を取り巻く傾向や人々の動向を読み取ることが出来るのです。

 

双子座のキーワードは「I think」・・・私は思考する。

 

双子座の世界では、コミュニケーションが活発です。双子座にとってのコミュニケーションとは情報交換や収集を意図します。つまり共感するとか自己アピールとかの繋がりではなく、旺盛な好奇心を満たすことがマストです。コミュニケーションにおいてはフットワークも軽く、面白さを感じてナンボのところがあるようです。深堀するよりも広く浅くです。

 

双子座では視野が広く、物事を多角的に見る傾向にあります。そもそも「風の時代」を象徴するような質をもっているので、この時期に焦点が当たるものは伸びる傾向にあるでしょう。それは個人においても同じこと。好奇心や楽しみが湧くようなアイデアは侮れない筈です。長くは続かなくても瞬発力がある・・・バズることが鍵なのでしょう。

 

また、一つの事に集中するよりもマルチタスクがはかどる時。個人の気質にもよることでしょうが、マルチタスクをすることで自分の意外な面を発見することもあり得ます。自分の意思表現においても「察して」という受け身ではなく、「聞いて!」と能動的に言葉にのせて伝えていくことが有効かもしれません。

 

軽くて、クールで、ウィットに富むユーモア・・・双子座の世界観です。

風の星座らしくスピード命。準備がまだとか不安が・・・とか四の五の言ってられない雰囲気が社会を充たすのかもしれません。

 

もしもあなたが今、迷っているとか不安になって躊躇しているならば、先ずはやってみることで双子座チックな追い風が吹くと思うのです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに(^^)/