星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

太陽と金星が引っ越ししました。

 

    f:id:yasura7165:20210305202728j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日でブログ連続投稿803日となりました(^^)

 

***

 

本日9時過ぎに、現行の金星が乙女座に、

23時過ぎに太陽が獅子座に入ります。

 

現行の星が別の星座に引っ越しすること・・・社会や個人も含め「体感するもの」が変わるタイミングです。個人に関しては、その方の生まれた時の星の配置との兼ね合いがある訳ですが、全体的な雰囲気が変われば少なからず影響はあるものです。

 

太陽や金星の位置が変わることでどのような変化が起こり得るのか。

今日はそのテーマで共有いたしましょう。

 

乙女座金星の傾向とは

金星は7月22日から8月15日まで乙女座に滞在します。

金星の滞在する星座によって、喜びや自己尊重のポイント。愛情の受け取りパターンなどが想像できます。恋愛や仕事お金など・・心がときめくようなテーマが得意分野です。

 

その金星が乙女座に滞在する間・・・。

人に対して関心が向きます。感情的に入れ込むというよりも、他者に対して役に立ちたいサポートしたいといった関わり方に喜びを見いだします。同情心も強く献身的。そうは言っても冷静な目をもつので「今のあの人にとって何が必要か」と分析して提供する。決して甘々な態度ではないけれど、厳しさの中に愛を感じる様な優しさが尊ばれることでしょう。

健康管理やサポート業務、温泉地、保養地などに関心が行く傾向。細やかな気配りも注目される要因です。

この時期は自分に対して厳しくなってしまうことも。そんな時は自分がサポートするだけではなく、人に頼ることも必要と気づくシーンも多いかもしれません。

 

獅子座太陽の傾向とは

 

獅子座に太陽が滞在する間、太陽は最も活き活きと輝くます。というのは、太陽のホームグランドが獅子座だから。

 

太陽は人生の目的、自尊心、自己表現、認められることを意図します。

太陽の滞在する星座によって、社会の風向きや、どのように自分を打ち出すのかが想像できます。

 

その太陽が獅子座に滞在する間・・・

社会に対する個人の意思表示が求められます。今までは周囲との兼ね合いで言葉を濁していたとしても、今のこの時期ではyes! no! の意志表示が必要な場面が多くでてくることでしょう。その時は自分の考えを誤魔化さないように。それは後々になり不具合を呼び込む要因になってしまいます。

 

獅子座というと、社会において華やかなセンターに立つイメージを多くの人が持つようです。それも一理ありますが、「適材適所でプロフェッショナルになる」のが獅子座太陽の本意です。人それぞれ才能の在り処は違います。

 

サポート役なら・・・営業なら・・・力仕事なら・・・輝くものの在り処は違います。

その自分の才能を開花せよ! が獅子座太陽の意図です。

 

スンナリいかないこともあるかもしれません。

でもテンションを何とか保ちつつ、人との協力関係も大切に、諦めずに進んでいく

人生の創造に追い風が吹くのは獅子座太陽の大きな特徴です。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに(^^)/