星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

冷蔵庫の中の景色は?

     f:id:yasura7165:20200618225553j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1034回目のブログとなりました。

 

さて今日は最近気づいたシリーズを共有いたしましょう。

 

それは最近、友人との会話の中で気づいたことなのですが・・・

冷蔵庫の中はその人となりが表れるということ。

 

冷蔵庫の中を人に見られるのって抵抗ありませんか?

勿論オープンな人は、誰から見られてもヘッチャラなのかもしれませんが、

私はダメなタイプです。つまり断然拒否派です('◇')ゞ

 

まるでタンスの中を覗かれるような恥ずかしさ(後ろめたさ)を感じてしまうから。

 

正直冷蔵庫の中は毎日の生き方を表します。

ストック食材の種類、調味料の並べ方、常備菜の有無など・・・人によっては自炊しているにも関わらず人参一本とお肉少々とか、反対に一人暮らしなのにパンパンなんてある訳です。

 

自宅の冷蔵庫ですから正しい悪いはありません。

その人が暮らしやすい冷蔵庫の景色であればいいと思っています。

 

(家族や恋人から何気に指摘されると内心ムカッとしてしまいますが)

 

占術ではその人の基本的性格を窺い知ることは可能です。

竹をわったような性格、細かいことをずっと思い悩む性格、堅実な性格など・・・十人十色の性格が存在します。それが冷蔵庫の景色ととても連動しているということに気づいたのです。

 

あれこれ考え過ぎてとっ散らかるタイプはやはり冷蔵庫はパンパンだし、

決断が早くて迷うことが少ないタイプは「これだけですか?」くらいの食品の量、つい先伸ばしにするタイプは古い調味料さえもため込んでいる。

 

手相は専門外ですが・・・手のひらに細かい線がたくさん入っている人はパンパン詰めてる人が多いかも。反対に主要線がハッキリしていて、細かい線が見られない人は必要最低限の食品しか持たないパターンが多いように感じます。

 

ということは・・・この春は大きな決断をしよう、生活を変えようと思っているのなら冷蔵庫の中から始めて見ても良いかもしれませんね。

 

パンパン派でも最低限派でも・・・一度すべてを出してスッキリ掃除することは内面を整える意味で効果アリだと思うのです。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。  それではまた(^^)/