星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

全てを背負い込まなくても世の中は廻る。

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

12月も中盤になり、忙しく走り回ってる方も多いのでは。

あまり無理はなさらないように(^^)。

燃え尽きぬよう休憩とりつつ頑張ってくださいね。

 

今の慌ただしさは季節的なこと。

ただ、生き方として「全部背負い込んでしまうタイプ」は

ありがちですよね。。

 

貴方の周りにもそのようなタイプの方いませんか?

もしくは貴方自身がそのタイプとか(^^)

 

今日は「背負い込みタイプ」の方へのメッセージ。

これは木星山羊座期の社会的意味合いもあるのでシェアいたしますね。




背負い込みタイプの傾向

 

最近まで「責任や義務をまっとうする」「全てを背負って奮闘する」

というストーリーが美化されていました。

 

確かに「背負い込みタイプ」推奨の流れは令和以前は主流。

ただ、来年以降ますます世の中の流れは変わってくると

星図からも読み解くことが出来るのです。

 

**********

 

「背負い込みタイプ」は実際有能です。

 

マルチタスク臨機応変にこなす。

「この人に任せれば大丈夫」と信頼され、影響力もある。

 

有能で責任感もあり人が周りに集まってくる。

社長やプロデューサー的な、まとめ上げ業務が向いている。

 

現実の社会において成功しやすいタイプといえます。

占星術的にみると山羊座的な質。

 

ビジネス志向の方から見たらありがたい資質なのですが、

本人にとっては結構厄介だったりするのです。

 

周囲には自分を頼ってくるような人が自然と配置されるし

頼られるような「現実」も引き寄せられる。

 

やるべきことは山積みに、時間に追われ、でも責任や義務は性格的に

放棄できない。人に頼むくらいなら自分でやってしまう方がラク

 

つい自分で自分の首を絞めてしまうのです。

でも周囲はその苦悩を見ず、当たり前のようにタスクを振ってくる。

 

「背負い込みタイプ」にとっての強制終了

 

同じ人間だから、メンタルが弱ってくることもあります。

 

だからこそ、「背負い込みタイプ」の人は人生の中で

「強制終了」のような出来事が人生の節目に訪れます。

 

「SOS!」を余儀なくされるような何らかの出来事。

病気だったり、仕事を失ったりとか・・・

 

そうでもしなければストイックに走り続けてしまうタイプだから。

人に弱味を見せて、ヘルプを求めるような事を現実に投影する。

 

これはある意味「天の采配」です。

 

「背負い込みタイプ」が背負い続ければ、

其れに頼る人が集まり疲弊に繋がる。

社会的集団としては縮小への道です。

 

その流れを一旦強制終了させて、背負っていたものを

適材適所に任せる流れを創造させること。

 

これは、一見不運な出来事の意図だったりします。

 

新しい流れになれば、今まで頼ってきた人は離れることでしょう。

一方「代わりにその荷を背負いたい」という人が新たに集まってくる。

 

因みに、このタイプの人は人が寄ってくるのですよね(^^)

 

「ちょっとこれ好きじゃない業務。でもやって置かなくちゃ」

そんな貴方の仕事は、誰かの得意分野だったりするものです。

 

貴方が「ヘルプ!」と表明することで誰かの仕事を増やしていく。

 

これからは一極集中型ではなく、

ピンで仕事が出来る人が集まり循環する流れ。いわゆる集束型。


その元締め(?)候補となりうる「背負い込みタイプ」の方こそ

この時期に意識のバージョンアップしておくことをおススメします。

 

山羊座木星が入り、来春は本格的に稼働する気配。

社会全体が「山羊座色」を帯びてくるのです。

 

その流れに上手くのってくださいね(^^)/

 

今日も読んで下さってありがとう♪ それではまた。