星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

7.19~7.25星の相関図より

           

          f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

7月第四週となりました。

 

今週の流れとしては、

22日(木)に太陽は獅子座に入り、金星は乙女座に入ります。

そして24日(土)に水瓶座にて満月を迎えます。

 

つまり、今週を境に社会や個人の生活において雰囲気が大きく変わるということです。そして古い「何か」は手放され、新しい「何か」に向かっていく。

 

その方向性は、「情に流されず、成果を残す」。現実思考です。

 

巷では情報が溢れています。ネットの恩恵でもありますが、その情報は玉石混交で

何が本物なのかは分からない。感情的に煽られたり、煽ったり・・・カオスともいえるでしょう。

 

その中で・・・「じゃ、真実はどこにあるんだ」という冷静な視点、それに付随して「じゃ、今自分が出来る事はなんだろう」と現実的な視点から行動に移そうとする。

 

それに至るでは、あらゆる膿を出す出来事があったかもしれません。

それも暫くは続くことでしょう。でも、自分は被害者という感情的なものは置いておいて、その上で自分は何処にいこうとするのか、地に足を付けて考えてみる。

そのようなイメージを感じさせる星の配置です。

 

そのテーマは「心地よい未来は、自分で創りあげるもの」

棚ぼた的な幸運を求めるのではなく、チャンスをしっかり掴んでいくことです。

その為には、本当の自分が望んでいることを把握すること。具体的にイメージ出来なければ、方向性だけでもOKです。そこを曖昧にしていたら、今のこの時期揺さぶられてしまう出来事が起こりがちになってしまいます。

 

8月22日まで、太陽は獅子座に滞在します。

その一ヶ月の間、自分の意志、決意そして自己表現にスポットライトが当たるタイミング。遠慮や曖昧にすることは禁忌です。

 

今週の要注意日は、週末の24日と25日。

24日は満月でもあるので、本人なのか周囲なのか? 極端な形で感情が暴走するシーンがあるかもしれません。23日夜くらいから、その気配や火種に気づくこともあり得ます。そして、その流れかどうかは不明ですが、25日は人間関係の衝突に注意です。週末の話し合いや交渉事には冷静さが必要かもしれません。

 

転ばぬ先の杖としてご参考になさってくださいね。

 

 

                              以上です。