星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

7.3~7.9 星の相関図より

 

7月第二週となりました。

 

今週は7月3日山羊座にて満月を迎えます。

満月は葛藤と手放しを意図します。そして半年前の山羊座新月(2022年12月)に蒔いた「願いのタネ」を収穫するタイミングでもあります。

 

今週は引き続き未来の為願望の地固めをする時期です。

 

忙しいと感じる人もいるでしょうが、充実しているともいえるでしょう。今はまだ目に見える結果がなくでも、地道に努力をすることが苦にならない。その過程は豊かさを予感させるもの、それだけでも充分楽しめるのかもしれません。

 

週の中頃から、7日程の短い期間なのですが「頭が冴える時期」に入ります。洞察力や先読み力、企画力など・・・もしも貴方が「直観」「閃き」を上手く扱いたいならばとても良いタイミング。感性を言語化するのも然り、何らかの創作活動に携わる人ならば斬新なアイデアも降りてくるでしょう。知性を活かす・・・宇宙からの追い風が期待できる星の配置です。このような時期はリラックスできる「ひとり時間」が大切です。

一方困った時には友人知人から助けが入ることでしょう。

 

気を付けることは、過剰に快楽にのめり込むこと。ギャンブル、浪費、恋愛関係でもいえることですが、突発的なアクシデントによって白と黒がひっくり返される。まるでオセロゲームのようなことが起こり得るということです。

 

注意すべきは5日6日。

感情のふり幅が大きくなる、冷静さが失われやすいタイミングです。それは人間関係の衝突に繋がるもの。自分を客観視する冷静な眼が必要な時といえるでしょう。

 

転ばぬ先の杖としてどうぞご参考までに・・・

 

 

                        以上です。