星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2.14~2.20 星の相関図より

       f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

2月第三週となります。

 

今週の星的イベントは・・・、

17日に獅子座にて満月を迎え、19日には空の太陽は魚座に入ります。

12星座のトリをつとめる魚座さんのお誕生月ですね。おめでとうございます(^^)

 

空の太陽が星座を移る時、全体的な雰囲気は大きく変わります。その影響を受けるのは魚座さんだけではなく他星座の方にも等しくです。本格的な春を迎えるために何かを手放し何かを迎え入れるタイミング。そこにはドライな感情よりも感傷的な感覚が優位になる人も多いかもしれませんね。

 

今週は「心の動き」「感じること」がキーワードです。

感覚が研ぎ澄まされるような一週間です。

 

これは神経質になっているという訳ではありません。

どちらかというと感性や感覚が冴えている。自分のこと、これからの事、夢や願望など自分を中心に組み立てる為、アンテナを張り巡らすようなイメージです。

 

そういう意味では、感傷的になったり未来に対して不安になってしまうこともあるかもしれません。でも大きくブレるという事はないので大丈夫。この時期の貴方は未来に向けて頼もしい相棒がいるのですから。

 

その相棒とは「欲」です。未来の夢や理想も欲のうちでしょう。

自分の能力や才能をいかしたい

こんな暮らしをしてみたい

自分を表現していきたい

 

この時期の「したい」という欲は心の支えにもなる筈です。

心がブレかけても、「欲」を思い出し原点に返ること。それが移ろいやすい時期を乗り越えるコツなのかもしれません。

 

週の前半は、人間関係で衝突があったり気弱になったりすることも。

そのタイミングで心がけることは、自分の感じていることを言語化して相手に伝えようと努めること。「察して」や「言わなくても分かるでしょう」はトラブルを大きくするだけです。諦めず誠意をもって相手に伝えることが大切です。

 

満月を過ぎた後半では、積極的に社会と関わることを心掛けてみて。自分の感性や能力をいかに打ち出していくのか。「欲」「向上心」と向き合うことに追い風がふくタイミングです。

 

 

                        以上です。