星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

山羊座満月に寄せて

 

    f:id:yasura7165:20200605220533j:plain



 

6月25日3時40分、山羊座にて満月を迎えます。

 

満月は、手放しのタイミング。

古くなった概念や諸々を見直し、仕切り直す意図をもっています。

そうは言っても、「手放し」というと寂しいような不安になるような・・・

マイナーな感情がつきものかもしれません。

 

でも、新しい何かを入れるには、器にはスペースが必要です。

満月はバージョンアップの為の手放しを促しています。

 

満月は次の新月に向けての準備に入る時期。

今回の満月は特に「葛藤」を強く感じています。

 

山羊座満月に寄せて



今この時期、何かを創り上げようと思案している人がいるようです。

 

物かもしれない、仕組みかもしれない、継承する文化かもしれない・・・

それは個人ではなく、人が少なからず密接に関わっていることのようです。

 

ただ、「どう創りあげようか、如何に社会に打ち出そうか」

迷ったり、考えたりする場面がイメージとして浮かびます。

 

想いの熱さをアピールしよう

効率性をアピールしよう

無理に打ち出さなくても、口コミで広めよう

 

ひとつの創造に対して、真逆の主張がぶつかるようです。

 

この意見の衝突は、他者との意見の相違かもしれないし、

自分の内面での葛藤かもしれない。



この時期、「価値のある何か」に貴方自身が夢中になり拘るようです。

世に出す為の使命感すら抱いているのかもしれません。

 

その過程において、貴方の立ち位置が変化する可能性があります。

今までは、「その内のひとり」だったのが、「欠かせないひとり」になるような。自分自身の在り方の変容を迎えるようです。

 

一方、家族や血縁の中で縛られていた人にとって自己犠牲ではなく、如何に自己愛に繋げるのかがテーマになる人も。自己犠牲は一見美談にされがちですが、自己愛とは遠い在り方です。今まで自己犠牲を強いられていたのなら、そこから脱皮する機会ともいえるでしょう。

 

今回の満月はある意味自己変革の為の手放しの時。

心中はザワザワするかもしれませんが、不要な当たり前は手放すチャンスとも言えるでしょう。


                

 

                           以上です。