星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

数字による2021年の「個人テーマ」

 

    f:id:yasura7165:20210102182430j:plain



 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今回は昨日に引き続き、数秘術から観る2021年について共有いたしましょう。

yasura7165.hatenablog.com

 

今日は、個人にとっての2021年の「数字」をみていきます。

個人的イヤーナンバーですね。

 

社会全体の流れを見る数字「5」の中で、自分をどう表現していくのか。

自分の立ち位置を確認するには、数秘はなかなか有効なツールです。

 

自分にとっての2021年

 

この算出方法もシンプルです。

知りたい年(西暦)+誕生月+誕生日

全て一桁ずつ足して、最後一桁になるまで足していく。

 

私の誕生日で例えると、11月13日生まれならば

2+0+2+1+1+1+1+3=11

1+1=2

2021年の個人的イヤーナンバーは「2」となります。

 

イヤーナンバーは、基本的にその年の1月1日~12月31日を支配します。

個人的なバイオリズムにおいて「今年の全体的なテーマ」「行動の指針」

「外的なこと」を表します。

 

キーワードとしては・・・

 

「1」始まり、独立、創造、自信

 

「2」協力、繋ぐ、バランス、

 

「3」再構築、表現、多種多様、感性

 

「4」安定、秩序、継続、

 

「5」自由、訓練、知的好奇心、拡大

 

「6」奉仕、受け取る、正義、調和

 

「7」超越、解放、洞察、探求、信頼

 

「8」収穫、パワー、能力発揮、欲

 

「9」完成、手放し、再選択、解放

 

テーマが醸し出す雰囲気は各々違います。

 

社会数「5」と絡めて、どう発展させていくのかが鍵となります。

 

私自身は去年の個人イヤーナンバーは「1」でした。

確かに、未知の分野(ライティング)に飛び込んだり、

「自信、尊厳」というテーマと取り組むことが多かったと感じます。

 

そして、今年は「2」です。

誰かと繋がるのか・・・協力するのか・・・今は未だ全く見えません('◇')ゞ

でも、頭の片隅にはキーワードを置いておくつもりです。

 

そのテーマが目の前に現れた時、「キター!波に乗ってる!」とちゃんと気づくように。そんな使い方も出来るのです。

 

因みにクライアントの方で、社会数と個人数が同じの女性がいます。

やはり近況を伺っていると、タイミングがビシバシ合致している。

「波に上手くのっている感」を携えているようです。

 


「今年見える世界」の指標として、どうぞご参考までに。