星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「鬼滅の刃 無限列車編」に無事乗り込めるのか?

今週のお題「最近見た映画」

 

    f:id:yasura7165:20201108160645j:plain

 



今日は、今週のお題「映画」について。

個人的な葛藤の話なので悪しからずです('◇')ゞ

 

*********

 

いやぁ、「鬼滅の刃」の勢いは凄いものですね。

以前からスピ系、心理学系の世界では「いいよ!」「おすすめ!」と話題になっていました。

 

実際動画サイトで何話か観て、面白そうな予感をヒシヒシと。

繰り返し見たいから、電子書籍より紙の本かな・・・と迷いながらも行動には移していなかった。

 

私はすっかり、期を逃してしまったようです。

 

この「期」というのは、自分的な「時期」です。

私は、天邪鬼なところがあって、「流行の後追い」をするのに抵抗があるのです。理想は「何か面白そうなものあるよ」のタイミングで、流れにのること。

 

流行のはしりに加わりたい。

 

これは特別な意図というよりも、子供の頃からの嗜好です。

同級生が皆持っているようなモノ、ゲームに乗っかるのがどうにも居心地悪いのです。

 

流行の「盛り」「名残り」に加わるのなら、諦める。

そんな天邪鬼な気質を持っているのです。

 

*******

 

今の「鬼滅の刃」のブームは凄いものです。

関連商品が何処へ行っても目に飛び込んでくる。

 

普段の私だったら・・・「鬼滅の刃」を意識の外に追いやっただろう。

 

正直いうと、今回は迷っていました。

内容が兎に角よい!観るべし!と耳に入るから。

 

私の猪口才な自意識で、折角のチャンスを逃すのはいかがなものか?

自分が自分に問いかけている。「それでいいの?」と。

 

今回は映画観たいな・・・観に行こうかな・・・となった訳ですが、

次なる問題が待ち構えていました。

 

それは、漫画を読んでから映画を観た方が絶対良いのではないか?

世界観のあるストーリーだから、それに浸るには原作読破は当たり前じゃない

のか?

 

流行りに乗るだけなら「映画のみ」もあるだろうが、

私の天邪鬼を押し殺してまで観ようと決めたのだ。映画鑑賞は完璧に遂行したい。

 

映画「鬼滅の刃 無限列車編」が遠すぎるということに、今さらながら気づいた次第です。

 

私が映画館に行く頃には「流行の名残り」になっているのかもしれないな。

でも、私は諦めない。ここまで来ると結構意志は堅いはずだから。

 

私の天邪鬼という「鬼」を退治して、「鬼滅の刃 無限列車編」に乗り込もう!

 

鬼との戦いは暫く・・・つづく。