星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

11.09~11.15 星の相関図より

      

      f:id:yasura7165:20200608224945j:plain



 

11月も中旬に差し掛かろうとしています。

 

今週は15日に蠍座にて新月を迎えます。

蠍座は「変容」というテーマを持っています。

 

自分が蠍座生まれでなくとも

「変容」エネルギーの影響はしっかり受けているものです。

 

社会の変容、個人の変容・・・

今週はその色合いが強く出そうなイメージです。

 

***

 

今週のテーマは「トコトンやり抜く」。

 

社会も個人も両極端なものを追求していくようです。

 

自分の内側の探求、夢中になる物事をもっと深掘りする、

遊びや恋愛、快楽を追求していく。仕事や新しい学びかもしれない。

 

それは良いも悪いもなく、「ひとつのテーマ」に没頭していくのです。

 

そのエネルギーはとても強く、「トコトン」のレベル。

夢中に近いかもしれません。

 

今は何らかの収穫を目指す段階ではありません。

でも、貴方は何かに憑かれるかのように、エネルギーを込めていくようです。

 

もしかしたら、全体の物事の流れや、自分の立ち位置が分からなくなってしまうこともあるかもしれません。周囲に対して配慮が足りなかったり、不用意な言動をしてしまったり、「敵」を作ってしまいやすい状況になるかもしれません。

 

「夢中」という非現実的な状況は、変容に繋がる可能性があります。

快楽の追求であっても、其処から大きな気づきがもたらされることもある。

 

トコトン何かをやり抜くことによって覚醒することがあります。

強い緊張感を伴う「限界突破」が現実となっていくのです。



***

 

時期的には、11日辺りに印象的な出来事や、アイデアが湧くかもしれません。今までの概念を引き剥がすような経験。もしその「宇宙からの啓示」を受け取ったのならそれは本当の自分を取り戻すキッカケとなることでしょう。

 

「頭で考えるより感じる」

何気ない直感や閃きなど、内側のサインを受け取る事が、この時期には必要なことです。

 

そして、13日からの週末は迷ったり、葛藤を強く感じたり、感情のアップダウンに注意です。新月前の心の大掃除と捉えて良いかもしれません。

 

葛藤を感じる、違和感を感じるという事は、ある意味「本当の自分が望むもの」を見出すヒントとなります。不快と思って見ないようにするよりも「ガン見する」ことが荒療治であっても有効な場合が多いのです。

 

15日の新月で、貴方の素敵な「変容のタネ」を蒔けるように・・・今は準備のタイミングです。




                            以上です。