星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

塩とミネラル

こんにちは、晏藤滉子です。

 

暑いですね・・・

最近の会話の始まりは、「コロナ」か「暑さ」が常套句となっているような気がしますよね。

 

これだけ暑いと、暑さ対策も必要となってきます。

 

私が最近心がけていることは「塩」を上手く取り入れること。

 

今までも「夏」は塩分や水分補給は必須とされていました。

 

私自身も夏場になると、塩分が利いた食べ物を好んで食べてしまう。

ジャンクフードも何故だか夏場に欲しくなるのです。

 

確かに体内のめぐりを考えたら塩分は必須。

でも、「塩」を選ばないと体は満足しないのです。

 

口は身体の声を聴いて「塩分摂取」に励むけれど、

どんなに取り込んでも「もっと塩を!」と何故だか体は欲してしまう。

それは、身体は塩分と共にミネラルを欲しているからです。

ミネラルがネックとなるのです。

 

でも、自炊で「塩」選びに関心がない限り、市販の調味料や外食では

ミネラルを含んだ塩は期待できないもの。

 

それを拘り過ぎても、生活が窮屈になってしまいます。

 

そこで、最近凝っていることは、自然塩をひと舐めすること。

疲れた時、活動する前、帰宅してから、ほんの少し口に含むのです。

量は体調に合わせてご注意くださいね。

 

天然の海の塩、岩塩など精製されていない塩が肝心です。

値段もちょっと高めにはなりますが、

料理の味付けというよりミネラル摂取のつもりで。

 

ミネラルは天然のサプリメントです。

 

ミネラルの入っていない人工の塩で「塩分補給」を過度にしていると

いつまでも身体は満足しないものです。そして疲れがなかなか取れないことに。

 

もしも、貴方が夏バテを起こしているのならミネラル補給オススメいたします。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに♪