星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

そろそろペディキュアの季節です

今週のお題「自慢の一着」

 

こんにちは。

今回は今週のお題「自慢の一着」よりシェアいたしますね。

 

私の場合はお洋服ではありません。

でも、ファッションであり私のテンションを上げる季節もの。

 

それは、ペディキュアです。それも「赤」  f:id:yasura7165:20200515233853j:plain

 

数年前から、半袖になる頃からの“赤のペディキュア”は定番になって

いました。

 

「赤」といっても、ローズよりの赤、スイカみたいな赤、血のような赤、

いろんな赤があり、その年の気分で選んでいます。

 

他の色に浮気しても結局戻ってしまう。

それはテンションの上がり方が段違いと実感できるから。

 

私にとっての“あがる色”が赤なんでしょうね。

何より足先が映えるというメリットは大きいポイント。

 

*************

 

ハンドネイルではTPOがどうしても気になります。

仕事や生活の中でネイルはどうしても制約を感じてしまう傾向が。

 

でも、足の爪先だと余程のことがない限り“自分しだい”

自分がその時大好きな色を選べます。

 

マニキュアであったら、自分で簡単にオフ出来るし冒険しやすいもの。

そしてちょっと大雑把でも目立たない(^^ゞ

 

たかが爪先、されど爪先

 

日々のテンションを上げるには最適なツールです。

それに、まだまだ日常生活の自粛傾向は強いので、

「自己満足のお楽しみ」はメンタルの面でも大切なこと。

 

************

 

私にとって、足先のペディキュアは夏のお楽しみ。

 

今年の春は季節を愉しむ雰囲気ではなく、やはり物足りなかった印象です。

それだけに、私なりの季節を愉しむつもりで爪先から夏ですね!

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた(^^)