星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

貴方の「欠かせないもの」は何ですか?

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

まだまだ暑い日が続いていますね。

 

身体の調子や、それに伴ってやる気が無くなったり

心身の不調が起きやすい「今」

 

貴方の心とからだは調和がとれていますか?

 

調和をとる為にも「貴方にとって欠かせない物」は必要不可欠。

 

今日は「欠かせない物に手が届かない時、

全てのバランスが崩れている状態になっている」

というテーマでシェアいたしましょう。

 

 

自分にとって「欠かせないもの」って?

 

そもそも「欠かせないもの」は「欠いたら困る物事」

 

貴方にとって、

これは欠かせない物、習慣、状態は何ですか?

 

これは、十人十色ですよね。

占星術では、月や金星がそれを表します。

 

でもホロスコープ見なくとも、

ご自身の欠かせないものは判りますよね(^^)

 

貴方が大好きな時間です

 

本を読む時間

友人との時間、ランチなど

スポーツを楽しむ

趣味に没頭する

仕事終わりのビールを飲む 

家族と過ごす時間をとること

 

貴方の欠かせない物は、

貴方を元気にさせてくれるもの。

 

 

「明日もまた頑張ろう」と思わせてくれるもの。

 

 

エネルギーチャージの為に大切なことです。

 

誰にでも、そんな「元気のもと」

多かれ少なかれありますよね

 

 

欠かせない物に手が届かない時、全てのバランスが崩れる

 

 

そんな大切な「欠かせないもの」に手を付けられない時はあるものです。

 

 それは、心の中に不具合を生じた時です。

 

物理的な事と精神的な事が

両天秤に掛かっているとイメージしてみて下さい。

 

 

どちらかの比重が重く傾いている時、

それは心と体のバランスが崩れているという事です。

 

だから、「欠かせないもの」を楽しめない状態は

心に不具合を起こしているという事です。

 

一方、欠かせない楽しみが「過剰」になっている場合も

心の不具合からくることが多いものです。

 

忙しすぎて、心がカサカサしてる

人間関係からストレス感じている

仕事で結果が出せず焦っている

現実逃避したくてつい食べ過ぎてしまう

 

 

物理的なものと精神的なものは調和がとれてこそ

「エネルギーチャージ」出来るもの。

 

「元気の素」の筈なのに、

場合によっては負のサイクルに嵌っているサインとなるのです。

 

 

 バランスが崩れたら「欠かせないもの」ファーストにする

 

私自身、欠かせないものは「丁寧な生活」。

特に潔癖でもなく大雑把なタイプですが、

 

時間がなくて食事を簡単に済ませたり

つい、服を椅子に掛けたままにしてしまったり

何気に部屋が埃っぽくなったり、

生活が雑になった時、負のサイクルに嵌っていることに気づきます。

 

 

心がカサカサしてる。同時に体調にも不具合が現れるパターン。

 

 

そこから、リカバリーするには、

「欠かせないもの」ファーストにすることが一番の近道となります。

 

 

この段階で物理的な条件、

 仕事に追われるとか、人間関係とか・・・

 

 

変えたいように変えることは出来ないものです。

エネルギーの無駄遣いになるのが殆どです。

 

 

それならば、自分の「欠かせないもの」を優先して守ること。

 

これは、自己尊厳を守る事と等しいのです。

 

 

私の場合、休みの日を確保して

掃除や食事作りを楽しむ事。

 

インテリアを変えたり、ゆっくりお風呂に入ったり、

お酒を嗜みながら手の込んだ料理を創ったり

「丁寧な暮らしをすること」

 

例え一日でも、「満足」感じたのなら

負のサイクル脱出には十分なのです。

 

つまり、自己尊厳を守る行為を意識的にしたのですから。

 

 

欠かせないものを欠いた時、

それは心身の状態が「要注意」を示すバロメーターとなります。

ある意味黄色信号ですよね。

 

 

自分からのサインを見落とさず、上手くバランスをとっていくこと

 

それは「ご機嫌さん」につながり、

同時に仕事や行動のパフォーマンスにも連携されるのです。

 

調子の悪い車に乗って、楽しいドライブは出来ないものですよね。

時としてメンテナンスは必要なものです。

 

 

今日も読んで下さってありがとう♪ ご参考までに(^^)/