星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

4.27~5.3 星の相関図より

 

 

今週のスタート時点、視野が非常に狭くなっているかもしれません。

思考が暴走気味になることも考えられます。

 

それは、情報が偏っている、もしくは狭い範囲でのコミュニケーション

に偏って生活している可能性があるのです。

 

本人は無自覚の場合が殆どですが、自分が無意識に選ぶものとかは、

無作為のように見えて一定の傾向はあるものです。

 

でも、この時期の貴方は其処に意識を過度に集中させてしまう。

つまり、外から影響を受け過ぎ、振り回されてしまうのかもしれません。

 

その影響から、「普段の自分とは違うキャラ」になってしまい

周囲との摩擦もあるかもしれません。強く信じてしまうが故の

ことなのですが。貴方にとっては全く不本意な反応かもしれません。

 

*************

 

その雰囲気が一変するのは30日頃。大きな気づきを得るタイミングです。

 

外の世界に“救世主”を求めるのではなく“自分の在り方”にそれを求める、

そんな視野の変化が訪れるようです。

 

人や社会への貢献、自分は何に従って生きるのか、自分にとって本当に価値のあるものは・・・意識のベクトル180度方向転換することで見える景色は大きく変わるものです。

 

そのような時、貴方を救うものは“ピュアな意識”なのかもしれません。

 

恐怖や不安から「こうしなければいけない」ではなく

好奇心や直感で伸びやかに生きること。そんな原点に立ち返る気づきが蘇るのかもしれません。少なくとも、情報に踊らされるのではなく「自分はこう生きたい」と心に刻む“何か”です。

 

週末では、「今の自分に出来るのは何だろう」と自らの足元を確認する傾向が。

ここでは、足りないものに意識がいくよりも、とても堅実に自分が出来ることを考えるようです。

 

週初めの浮足立った状態から一気に地に足をつけるモードに。

 

「今は自分が出来ることをやるだけ」

その意識は貴方を現実に引き戻すことになるのです。

 

実際に生きているこの社会で、自分の能力を生かしていきたい。

「先のことは全く分からないけれど、先ずは目の前のことに向き合おう」

これが、思考の暴走の“落としどころ”なのかもしれません。

 

                         以上です。



今週の“月とラスボス”

 

今週の要注意日、「月とラスボス」です。

今週は4.30に要注意  「月とラスボス」が集中しています。

 

非常に弱気になって「どうせ」「もうダメ」と凹むことも。

負の感情は衝動的な行動に繋がりやすくなります。

 

特に、人間関係の衝突や、我慢の限界の“ちゃぶ台返し”など。

攻撃的な変化も起こりやすい傾向が。

 

その騒動もあって、週末辺りの「堅実路線」へ以降しそうなのですが。

先ずは、「密」な心の内面、環境に注意して、爆発しそうな時は一旦時間を

置くことも賢明な選択です。自分を守る為にもね(^^)

 

自分自身の「密です!ゲーム」が必要なのかもしれません。