星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

蟹座新月によせて

   

 

7月6日7時57分、蟹座にて新月を迎えます。

 

今回の蟹座新月のテーマは

「今ここ」の喜びや楽しみを通して生活を豊かにすること

 

現在の環境や人間関係、経済的な問題など

思うことは沢山あったとしても・・・委縮しないことです。

 

今もっている素材を活かして、生きることを楽しむ意識こそが

豊かさに繋がる導火線に火をつけることといえるでしょう。

 

特別なことではありません

 

波長の合う共感できる人達と楽しい時を過ごしたり、お出かけしたり、美味しいものを食べに行くのも良いでしょう。フランクで楽しい時間を共有することで、縮こまった感性や想像力はしなやかに強く拡がります。

 

社会において何者かになりたい、自分を打ち出したい

そんな夢や目標は、きっと‟今”の延長線上にあるのでしょう。

 

‟今ここ”で輝くことで、きっと貴方に相応しい人達や豊かに恵まれることでしょう。そしてその豊かさを笑いながら仲間と共に分かち合う。蟹座新月ではそのような世界を憧憬します。

 

蟹座新月では、今までと違うタイプの人達とのコミュニケーションを意識的に臨んでみましょう。新しい学びも良いでしょう。慣れ親しんだ世界を充実させることも大切ですが、新しい世界に飛び込んでみることも刺激となり、視野も広がるものです。そこで深めた知識や人の縁、得た情報などが物理的な豊かさに繋がっていくことでしょう。

 

ただ、この時期注意したいことは「我を通すこと」なのかもしれません。

つい「自分」をアピールしたくなるけれど、拘りを通したいけれど・・・周囲の言葉に耳を傾ける、思いやりや配慮も大切だと思うのです。

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから