星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

天秤座新月によせて

   

 

10月3日3時49分、天秤座にて新月を迎えます。

新月図は次新月までの約一ヶ月間を支配します

 

天秤座新月によせて

 

天秤座新月図より、社会的な側面でみると

日本のみならず海外の国家を含め最高責任者の交代劇が繰り広げられている渦中にいます。国民性や文化は違えど目指すところは同じところなのかもしれません。大きな変容を潜在的に求めている。まるで流れない水が澱んでいるイメージです。国の力の底上げ、景気回復、食料生産問題、環境問題を抱えている。この時期は国民の自尊心を煽ることも必須です。その為には未来に向けたビジョンと、同時にリスクともいえる痛みを明らかにさせることです。

 

特に高齢者や子供の社会的福祉について・・・日本ならば今までも問題視されていました。そこに力を注ぐことは、理想であり期待されるところでしょうが、実際思うようにならない葛藤が見え隠れします。二つの選択肢でどちらを選ぶのか・・・パワーバランスや忖度が見え隠れしてしまう。国民にとっては同じパターンの繰り返しと興覚めする傾向にあるでしょう。

 

個人という側面でみると・・・

「人間関係」がテーマとなる出来事が起こり得る時期です。

人と縁や、他者との問題が浮上する、協力して何かを作り上げることもあり得ることでしょう。自分の思惑のみで完結することではなく人間関係を通して本当の自分を知る。其処には少なからず葛藤や不安要素は付きまとうものです。反対に自分の言動で他者が反応し、それによって自分が成長することもあるでしょう。他者の喜ぶ顔で自分の人生が変わった・・・それは一人では成し遂げられない感動だと思うのです。

 

対して、今までの関係性を清算する人も少なからずいることでしょう。

本当の自分を生きる為に、同時に相手にとっても本来の生き方を取り戻すための通過儀礼として「別離」もあり得ることです。天秤座は自分の調和を取り戻そうとするものです。そしてこの時期は他者に向けた言葉が毒にも薬にもなってしまう、注意が必要な時期といえるでしょう。自分が社会に打ち出す為の才能、資質は何なのか・・・自分の尊厳を取り戻す為の行動こそ宇宙が求めていることなのでしょう。

 

自分が抱く微細な感情や想いを表現することです。

助けることも助けられることも同じだけあり、

それが社会的な豊かさの鍵となる天秤座新月ですから

 

                          以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから