星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

夏至によせて

  

 

6月21日5時51分、空の太陽は蟹座に入り夏至を迎えます

 

夏至とは陽が極まり陰に転じる時、太陽のエネルギーが最も高いタイミングといえます。3月の春分に始めたことをどう根付かせ拡大させるのか、試行錯誤の時期といえるでしょう。夏至図のリーディングは秋分までの3ヶ月間を支配するものです。

 

夏至によせて

 

内なる自分を観ることで、社会性を高める時期です

 

内観とは、周囲から遮断されるような孤独なイメージが付きまとうものです。

この時期では「内なる自分」を解放することが一つのテーマ、社会に向けて表現することです。

 

まるで蟹が脱皮をするかのように、ニューバージョンの自分を解き放つ。

周りからの期待に応じる生き方を選んできた人もいるかもしれない、

自由に行動したり楽しむ資格なんてないと自ら制限をかけていた人も・・・

酸いも甘いも経験してきたことは全て学びといえるでしょう。だからこそ内なる自分を解放することに価値を感じる・・・その尊さを強く感じる筈です。今までを全て否定する必要はありません。宇宙が望んでいるのは「貴方の決断」のみ、善悪ではありません。

 

脱皮したての貴方は繊細で儚い存在かもしれません。

でも内なる自分を解き放つ時、今まで思いもよらなかった豊かさが貴方の元にやってくることでしょう。それはお金に限らず人との縁や充足感など、生きる為に必要なしなやかな強さです。流れを変える為のチャンスとなるでしょう

 

一方他者への依存心が過剰になる人も多いかもしれません。

内的変化に翻弄される時、地に足が着いていない状態になり易いもの。結果として依存など他者に人生を委ねてしまうことは多く見かけられます。それが「旨い話」ならば詐欺被害、買い物やアルコールならば中毒になってしまうものです。

 

星が私達に内観を進めるタイミング・・・逃げることなく、真剣に向き合うことです。

どんな自分も許容する覚悟さえあれば、宇宙はきっと追い風を吹かせてくれることでしょう。

 

                        以上です

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから