星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

自分へのご褒美「パン祭り」

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

   

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2173回目のブログとなりました

 

二日連続食べ物ネタで恐縮ですm(__)m

 

さて、私は相当な食いしん坊だと自覚しています。

もしかしたら前世は「水戸黄門」の脇役‟うっかり八兵衛”だと思うくらいww

食い意地が張っているともいえますが・・・

 

私は日常的にパンは食べません。

というとパンは苦手? と思うかもですが、実際はその逆です。

 

大好きだから・・・美味しいパンを食べると歯止めが利かない、だから普段口にしないというだけのことです。美味しいパンは危険なんですよね、想定外な量を食べてしまう。当然ダイエットには禁忌だし、何より顎が危険に晒される(涙)

 

だからこそ自分へのご褒美的に、‟パン祭り”を限定開催しています。

その日はお気に入りのベーカリーで思いつくまま注文し、パンに合うワインも買って夜のパン祭りに備えます。私はランチのメニューとか結構迷うタイプですが、パンに関しては即決です。

 

それは好きなパンの系統が決まっているから(^^♪

選ぶのはハード系、そして甘くない系ですね・・・

 

クルミやイチジクが入っているハード系

バゲットサンド、ベーコンエピ、明太フランスライ麦とかも良いですね・・・

注文に迷うことはありません。そして折角の‟パン祭り”大盤振る舞いです。

 

いそいそと家に帰って美味しくいただく訳ですが・・・

噛めば噛むほど生地が美味しいパンって本当尊いですよね。至福の時間です。

 

とは言え、そもそも顎が弱いタイプなので、ハード系パンは正直鬼門だったりします。

次第に顎は疲れてくるけれど・・・美味しいパンには逆らえない。せめて‟パン祭り”は非日常設定にしておこうという浅智恵しか思いつきません。

 

そして顎の疲労が癒えた頃、次の‟パン祭り”が開催される

次はいつなんだろう? それまでに美味しいベーカリーの新規開拓・・・これもまた楽しみですよね!(^^)!

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございいます。それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから