星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

4.8~4.14 星の相関図より

  

 

4月第二週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・4月9日牡羊座にて新月を迎えます。

現在牡羊座には多くの天体が集まっています。社会全体そして個人においても「事始め」の雰囲気が充ちているようです。このタイミングの「新月の願い」・・・チャレンジ、事始め道開き、自己発見、自立などが宇宙の追い風となるキーワードとなるでしょう。頭痛やめまいについて体調改善を願うならば、牡羊座新月は最適なタイミングといえるでしょう。

 

***

 

今週の星の相関図より・・・

地道な努力や我慢が宇宙に試されているかのような時期です。

 

これは4月末まで続く傾向、もしかして本人は辛抱している気分ではないのかもしれません。目の前のことに集中しているだけ・・・他者から見たら「大変そう」と思うことでも、本人がタフなタイプならば「まだまだ!」とアクセルを踏み続けることが出来ることでしょう。

この時期の辛抱は、決して無駄に終わるようなものではありません。直接的でなくとも想定外の臨時収入や人との縁を暗示するかのような星の配置です。辛抱や努力に対して思いもよらぬ方向から還ってくるような、宇宙からのサプライズギフトといえるでしょう。

 

正直ウンザリしてしまっている人も多いかもしれませんね。

勿論諦めたり離脱するのもひとつの選択ですが、今決めてしまうのは時期早々だと思うのです。今週は「コツを掴む」ようなタイミングが訪れる星の配置ですから。

 

今週の注意すべき日は9日11日。

9日は新月ですが、そもそも満月新月前後はメンタルが不安定になりやすいもの、水星逆行も相まって人間関係の衝突に注意が必要です。11日はつい憂さ晴らしをしたくなるような・・・心のガス抜きも良いでしょう。ただ羽目を外し過ぎないように冷静な目も必要です。

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・

 

                          以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから