星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

素敵な缶に萌えてしまう

今週のお題「懐かしいもの」

  

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2134回目のブログとなりました。

今回は個人的な呟きですので悪しからずです('◇')ゞ

 

「懐かしいもの」

個人的に「缶」が懐かしさのツボなのかもしれません。

 

物心空いた頃から「缶」が大好きでした。

缶といっても色々ありますが、私の大好物は「お菓子の空き缶」ですね。

中身のクッキーやおせんべいよりも・・・ズバリ缶(*^^*)

 

洋菓子の空き缶って素敵なものが多いし、何よりサイズ感が良いのです。

ちょうど勉強机の引き出しに入る様な、小ぶりでいい感じの高さもある。

文房具や髪飾りなど・・・宝物が其処に収まる景色を眺めうっとりしてしまう。

 

大人になった今でも素敵な缶を観ると食指が動きます

正直中身のお菓子よりもww

 

昔と違ってお取り寄せも簡単だし、缶のデザインも凝ったものが多いみたい。

老舗の伝統ある佇まいも素敵だけれど、惚れ惚れするようなかっこいいデザインも豊富です。

 

決して箱ではない、缶なのですよね・・・愛して止まないものは

 

今でも素敵な缶に収めるものは「大切なもの」であることに変わりありません。

昔と違うのは、コスメとか領収書など大人ならではの大切なモノということくらい

 

私にとって「缶」は懐かしい記憶の一部であり、

今もその延長線にいるということなのかもしれませんね

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから