星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

毎日の生活に非日常を創造する

今週のお題「外でしたいこと」

  

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2099回目のブログとなりました。

今回は今週のお題「外でしたいこと」より共有いたしましょう(^^)/

 

***

 

春というより初夏のような暖かさですね。

気温の変化に翻弄されて自律神経も乱れがち、

ダメージ感じている人多いかもしれませんね。

 

私は春や秋など・・・外で過ごしやすくなる時期、何故だか外で食事をしたくなります。外で食事と言うけれど大層なものではありません。文字通り外で飲食するだけのこと(^^♪

 

バルコニーに置いてあるイスに腰掛け簡単な食事をとる

サンドイッチとビールでもご馳走です。何となく外の景色や車とかの生活音聞きながらぼーっとしていると、心が緩んでくるような気がします。

 

外で食事って、特別感ありますよね。

子供の頃の遠足とか、お花見とか・・・会社に勤めていた頃は公園でランチしていたことも。同じおむすびでも外では別物に感じてしまう。リフレッシュの意味ならば外の食事は最適といえるでしょう。

 

紫外線云々の問題もあるでしょうが、人間ってやはり適度な太陽光は心と身体の為に必要だと思うのです。以前聞いた話ですが、朝の8時くらいまでならば太陽光を積極的に浴びあるべきとのこと。自律神経が整いやすく活力も湧きやすいのでしょう。

 

今のこの時期からは、窓を全開にしても気持ちいい。

朝入浴してそのまま外でクールダウンしつつ食事も良いもの、

休日ならではの特別な過ごし方です。

 

勿論旅行など非日常の経験でリフレッシュも良いけれど、

毎日の生活に非日常を創造するのも・・・生活の質が上がることでしょう。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから