星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

4.15~4.21 星の相関図より

   

 

4月第三週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

4/19空の太陽が牡牛座に入ります。

牡牛座さんのお誕生月ですね、おめでとうございます!

 

***

 

今週は引き続き「変化」との付き合い方がテーマとなるようです。

 

人間は基本的に変化に対し身構える生き物です。勿論「変化大好きな人」もいる訳ですが、多くの人は不確定な状況に不安や葛藤を覚えるものだと思うのです。

 

でもこの時期、特に5月中旬くらいまでは「変化」と真正面から向き合ってみることが豊かさに繋がります。変化は色んな所で見つかることでしょう。仕事、人間関係、環境、意識の変化・・・自分の目の前に現れた変化の兆しを、チャンスの到来と思えるくらい面白がって欲しいのです。

 

とは言え、我慢や忍耐が続いたり、意欲的に取り組んだことがスムーズに運ばないといった事が起こり易い時期に入っています。一見「ツイてないな」と悲観したり、挫折感で凹んだり・・・正直弱気になってしまうかもしれない。不安材料はあれど、決して運が下降している訳ではありません。宇宙からの伏線が「変化」として見え隠れしているのですから。

 

この時期の停滞感は、自分からみたら「挫折」だけれど、宇宙からみたら「軌道修正」を意図しているだけのこと。上手くいかないルートは何らかの手直しを促されているのです。ちゃんと変化の波にのっている証でもあるのですから、挫折感に押し切られないことが大切です。

 

上手くいかなくても、我慢や忍耐が辛くても、変化から逃げないことです。

キツイと感じるピークは2週間ほど続く星の配置ですが、意欲の火を消してしまわぬよう注意が必要です。

 

注意すべきは16日18日。今週は自信喪失したり弱気になったりメンタルケアが必要かもしれません。不安定な状況下では不本意な言葉がけをしたり、人間関係もトラブルに繋がりやすいものです。適度な運動や体の緊張をほぐしてリフレッシュする・・・趣味を楽しむことも良いでしょう。

 

どうぞ転ばぬ先の杖としてご参考までに

 

 

                         以上です

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから