星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

手帳型スマホケースは古い人間ですか?

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2094回目のブログとなりました。

 

今日は全国的に雨ですね。

 

桜が咲き誇るタイミングで何故か春の嵐は訪れる・・・

それは桜の季節のジンクスかもしれません。桜を待ちわびた側からしたら「残念!」 となりますが、その潔さこそ桜ならではの美学なのでしょう。

 

春になると「いつもの」を変えたくなる衝動に駆られます

それは私だけでしょうか(爆)

 

普段選ばないような洋服を選んだり、

ヘアスタイルを変えてみたり・・・いつも続いているパターンを一気に変えたくなる。

今年もその時期が巡ってきたのでしょう。今月に入った頃からウズウズしていました。

 

今年の「いつもの」からの脱出テーマは「スマホケース」

 

先月くらいかな・・・高齢になるほど「手帳型ケース」を選ぶという情報が耳に入ってきました。機種変更を考えていた時期なのでずっと気になって仕方がない。丁度色んな年代が集まる機会があり、その話題を挙げてみると・・・さもありなん。その傾向は事実のようです。

 

30代まではクリアケースやハードタイプが確かに多いらしい。

40代はどっちつかずの中間層、そして50代からは俄然手帳タイプに軍配が上がるのでしょう。「親とか親戚のおばちゃん達が皆手帳型。いつも其処にクーポンとか入れてるな」と言われれば妙に納得ですww  

 

私自身ずっと手帳型でしたが・・・やはり画面が傷つく、破損してしまうことが怖いのです。画面を守る為のフィルムは勿論貼るのですが、イマイチ信用していない節がある。それにモノを落としやすいお年頃ということもあり、手帳型で安心安全を図っているのでしょう。切符とか交通系カードとか入れられるのも嬉しかったりする。だから私自身機種変更しても「いつも」手帳型でした。

 

先日新しいスマホに換え、選んだケースは安心安全の手帳型でした。

それはそれで良いのだけれど・・・何だかシックリこない気持ち悪さを感じていました。

いつも通りなんだよな・・・たかがスマホケースされどスマホケース。考えてみれば常に身近に在る且つ重要な存在ですから。いつもと違う景色を観てみたい・・・そんな衝動に駆り立てられているのかもしれません

 

結果として・・・ハードタイプを使うことに決めました。

はい! 手帳型から卒業ですww

 

ま、半年後手帳型に戻っている可能性だって無きにしも非ずです。

でも経験してみる事に価値がある。モヤモヤしたまま「いつもの」を貫くよりも良いでしょう。

 

いつもとは違う・・・春は新しい自分に出会いたくなる季節なのかもしれませんね(^^)/

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから