星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

キレイにしたい所をきれいにする趣味

 

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2092回目のブログとなりました。

今回は今週のお題「きれいにしたい場所」より共有いたしましょう。

 

きれいにしたい場所・・・「お財布」です。

お財布って本当にその人を表すもので、結構人目を引くものです。カードやお札を出す時硬貨をしまう時・・・目の前の人って何気に貴方のお財布に注目しています。因みに赤ちゃんを抱きつつお財布を取り出す場合、殆どの赤ちゃんはお財布が開いた瞬間見入ってますよね。中身をガン見していますから(*'▽')

 

きれいなお財布を持っていたい。

別にブランドとかには拘りません。拘るのはお財布の使い方、きれいに使いたいのです。

 

全体的にくたびれていないか、レシートなど余分なものを入れていないか、あとお札の向きも揃えたい。どんな高価なお財布でも粗雑な扱いをするならば途端に貧相になってしまうものです。それとあまりに露骨な金運財布系も正直苦手だったりします。金運は欲しいけれど、「いかにも」な財布はお金だって落ち着かないような気がするし・・・ま、これは個人の好みですね。

 

そしてもうひとつきれいにしたい場所・・・スマホタブレットの画面です。

以前から指紋など気になる度に拭いていました。でもね・・・画面を拭くシートって小さくて薄くて磨き心地があまりよろしくない。なかなか良いものが見つかりません。

 

そんな時偶然近所で見つけたクリーナーハンカチが大ヒット。

ミニハンカチの一面がスマホ画面や眼鏡拭きになっています。それもちょっと厚目でスマホの画面など一往復で指紋などもスッキリきれい。勿論ハンカチだから洗濯OKです。スマホタブレット、車のナビなど・・・実際指紋のないきれいな画面は気分爽快です。

 

 

キレイにしたい所をきれいにする・・・拘りというか趣味なのかもしれませんね(^^♪

はい、自己満足の世界ですww

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから