星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

牡羊座金星期の歩き方

   

 

4月5日13:00、空の金星が牡羊座に入りました。

金星の滞在は今月29日まで。金星のある場所(星座)によって快楽や喜びの在り処、愛の受け止め方などが変わるものです。個人の出生図ならば・・・何をもって喜ぶのか楽しむのか、どんな愛され方を望むのか。今の空ならば社会的なもの・・・文化・娯楽・購買意欲・市民経済を表します。

 

今の星の配置と絡めて「牡羊座金星期の歩き方」を共有いたしましょう。

 

牡羊座金星期では、

‟快楽”に向き合い俄然熱くなることでしょう。

 

牡羊座は火の質であり活動系の世界観をもちます。

つまり猪突猛進型・・・面白い! 楽しい! 大好き! であれば大胆にお金も時間も掛けてしまうことでしょう。ファッション、グルメ、映画、音楽、趣味など衝動的に課金してしまう。勿論個人のお財布事情は一時寂しくなるでしょうが、案外この時期は後悔にはあまり繋がらないと思うのです。中途半端に我慢して節約モードに入る方がストレスが溜まることになり兼ねません。自分を喜ばすことときめくことに集中する時期です。特に女性や子供をターゲットにするビジネスならばそれなりの恩恵があるでしょう。ありきたりのものではなく斬新なアイデア・・・人々の衝動を掻き立てるようなモノならば充分ヒットする可能性大ですから。購買意欲をかきたてる面白いものをトレンド化する、ネットの口コミやsnsもそれに拍車をかけることでしょう。

 

そして人間関係も広がる時です。

人脈という類のものではなく、趣味嗜好が同じもの同士情報交換をするようなイメージです。楽しい時間を共有する・・・コミュニティに繋がる伏線といえる流れなのかもしれません。

 

歓びを堪能しエネルギーに変えていく・・・

牡羊座金星期はなかなかエネルギッシュな世界です。

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから