星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

本当の自分とセルフイメージの誤差

  

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2090回目のブログとなりました(^^♪

 

***

 

私ってこんな人・・・セルフイメージを誰でも持っていると思います。

そりゃ会社や学校など「はじめまして」の時など、なかなか正直になれず差し障りがない程度盛る事も多いかもしれません。今のこの時期はそういう機会が多いもの、だから「セルフイメージ」について深堀する最適なチャンスといえるかもしれません。

 

私ってこんな人・・・ゆっくりひとり時間に書き出すのも良いでしょう。

誰かに伝える訳ではないので正直に。長所も短所もひっくるめて(^^)/

 

書き出してみると・・・不思議な体感があると思うのです。

書いてみてスンナリ入って来るものと、何だかムズムズ嫌な感覚がするものと・・・

 

シックリするセルフイメージは正にそのまんまなのでしょう(^^)

セルフイメージと本当の自分がちゃんとリンクしている証のサイン。

でも、嫌な感じイラっとする感じならば・・・セルフイメージを誤認している可能性があるのかもしれません。無意識で「そう思うことにしよう」と捉えている節がある。

 

だから違和感を感じてしまうのです。

本当はそんなこと思ってないんだろ! と自分でツッコミを入れてる違和感です。

だから「はじめまして」の多い時期・・・違和感を覚えるセルフイメージを伝えることだけは避けましょう。建前と本音が違う場合、他者は言葉にならない違和感を常に感じ居心地悪くなるものです。当然関係性もチグハグしてしまう。一番怖いのは二面性のある人を引き寄せてしまうことです。

 

貴方のセルフイメージは「どのような私」ですか?

 

本当の自分をちゃんと宣言することは素晴らしい人間関係を引き寄せ、反対に不毛な人間関係を淘汰させる威力を持っています。「こんな私を見せたら嫌われる」は見当違いな思い込み、自分への誠実さはそれに魅かれる人だけ集結させるもの・・・安心してくださいね。

 

「本当の自分」とセルフイメージの誤差が少ないことが・・・人生の豊かさに繋がると思うのです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから