星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

一番魅せるべきものは常に隠される

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1434回目のブログとなりました(^^♪

 

今日のテーマは「自分の一番魅力的な部分を見つけること」について共有いたしましょう(^^)/

 

***

 

自分の魅力って何だろう・・・

自分の長所はコレ! と同じくらい言語化は難しいものかもしれません。

短所はすぐ思いつくのに、長所はつい詰まってしまう。欠点は即言えるのに、魅力に関しては「そんなものあったっけ?」くらいのトーンダウンです。

 

履歴書など「自分の長所(魅力)」を記入する時、つい取ってつけたような言葉を連ねてモジモジ落ち着かなくなってしまうことありませんか? 他者からみた私の魅力と、自分で思い込んでいる魅力ってズレていることがとても多いと思うのです。

 

他者から見て「魅力」と感じる部分・・・それは「本当の自分」として生きている姿だと思うのです。取り繕わずスッピンでキラキラしている姿。そうは言っても、自分では短所と思っている、コンプレックスと本人が感じていることをオープンにすることって勇気と言うか思い切りが必要です。

 

弱みと思っている部分やダメ出ししてしまうところが一番の魅力・・・

 

占術を含めカウンセリングをしていると実感しています。クライアントの星図を拝見していると、キラキラとした魅力的な部分が浮かび上がって見えるもの。でもそれをご本人に伝えるとほぼ100%近く「意外です!」「そこは一番隠したいところなんですが・・・」「苦手でコンプレックス、魅力なんてとんでもない」という反応です。

 

星読み的な見方ですが、これは星の世界以外でも共通すると思うのです。

「一番魅せるところは常に隠される」・・・

つまりダイヤの原石は一番意外なところに隠されているということです。

 

意外なところとは「秘密の隠し場所」。普段明けないような陽の目を見ない所に大切なものは隠されるもの・・・「開けるな!」「観るな!」と心のレッテルが貼られているので尚更安全な場所なのでしょう。

 

そんなところに貴方の一番の魅力がしまい込まれている訳です。

 

「こんな私を知ったら嫌われる」

そんな部分こそ一番の魅力だったりする。それはまだ粗削りだけれど磨けばどんどん光り輝く貴方の魅力。本当の魅力を出すことにリスクはありませんからご安心を(^^♪

 

だから、貴方の隠している部分を無きモノにしないように。真の魅力に引き寄せられる人こそ貴方にとって本物です。

 

友達にしても恋人にしてもビジネスパートナーにしても・・・本物の関係性を繋ぐ人。

ずっと追い求めていた「本物」は、自己開示によってもたらされるものです。

 

貴方がダミーならば、ダミーしか寄ってこないのがこの世の真理だと思うのです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに(^^)/