星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

魚座新月によせて

     

 

3月10日18時、魚座にて新月を迎えます。

 

新月は月の巡りでは‟仕切り直し”を意図し、

魚座は12星座の巡りでは‟ラスト”を引き受けます。

 

現実においても様々な場面で「終わりと始まり」が繰り広げられることでしょう。

それは「春分」も間近なので尚更です。

 

この時期、人を通して強く自分を打ち出していこうとする流れが起きている様です。今まで孤軍奮闘してきた人、むしろその環境を好んだとしても、この時期においては「他者」がとても重要な役割を担っています。勿論今まで仲間と共に頑張ってきた人にとっても強い追い風が吹くことでしょう。

 

コミュニティ、仲間や同志、新しく縁を繋いだ人に対して、自分が抱く「願望のタネ」を伝えたい衝動に駆られることもあるでしょう。今はその衝動には素直になるべきだと思うのです。「願望のタネ」は貴方のアイデアや想いが詰まっているもの、強く魅了されているもの、形あるモノかもしれません。今まではそれを自分の内側に仕舞っていたとしても、誰かに事細かに伝えていく時期に入っているようです。「これがどんなに素敵なものか」・・・具体的に分かり易く、相手が惹かれてしまうくらいに言葉で伝えていく。

 

「上手く宇宙の波に乗るコツ」というものがあるならば、今はまさに「相手に丁寧に伝えること」だと思うのです。分かり易く誰でも理解できるように・・・言葉でも文章でも、ネット上の発信でもOK。その延長線上には強い創造性が発揮されることでしょう。場合によっては人を導くことも起こり得ます。

 

そして相手を通して、自分の「願望のタネ」も強く磨かれ洗練されるものです。自分と他者の間で化学反応が起こり「革新的な願望」が芽吹いていくことでしょう。

 

自分ひとりでは遂げられないような変容を、今のこの時期スピードを上げていくことでしょう。考えや閃きを上手く言葉にのせる魚座新月です。

 

                         以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから