星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

シンバルが警告を鳴らす夜

お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2054回目のブログとなりました(^^♪

今日は極々個人的な呟きですので悪しからずです。

 

私は子供の頃からですが、寝入りばなのタイミングで後頭部あたりに大きな音を感じることが度々ありました。ガラスが割れるような音、シンバルが打ち鳴らされるような音、爆発音みたいなものですね。驚いて我に返るのですが、周囲を見回しても異変はなし。「あ・・・またか」で眠りに入るパターンです。

 

痛くも痒くもなく、毎日という訳でもない。

正直、皆もそうなんだと思い込んでいました。よく寝入る直前にぴくっと身体が反応するような・・・そんな感じで。

 

大人になってもその反応は変わることなく・・・思い出したようにシンバルを脳内で鳴らしていました。ある時友人にその話を何気にしたところ「そんなことある訳ないじゃない!」と驚かれ心配される始末。「いや、そんな大事じゃないから」と言いつつも症状をググってみるとそれらしき病名?がありました。「頭内爆発音症候群」そのまんまの病名で私の方が驚いてしまう。原因不明の睡眠障害のようですね。病院で診断を受けた訳ではありませんが多分そうなんでしょう。導眠剤の服用くらいで特別な治療法もなく、苦痛があるとしたら睡眠が妨げられてしまうくらい。

 

常にシンバルが鳴らされて眠れないとなるまでは、放置することでしょう。もう何十年も放置してきたしね。病気というよりも私の特質みたいなもの、大騒ぎする必要もないでしょう。

 

でもね、面白いなと思ったのは・・・ずっと皆と共有している事だと思い込んでいたから。車内でうたた寝している人がビクッとしている姿をたまたま見かけると「あ、今鳴ったんだね」と密かに共感していたのだから。私の勝手な思い込みですよねーww

 

実際子供の頃より今の方がシンバル登場は頻繁かもしれません。よくよく考えてみると忙しくて睡眠が不規則になったりストレス過多になると高確率でジャーンと鳴らしてくれることに気づきました。

 

おそらくシンバルの音は私への「ご注意」なのでしょうね。

誰が鳴らしているのかは不明・・・そこを考え過ぎるとそれこそ不眠になってしまいますからね('◇')ゞ

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから