星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

爆速メリーゴーランドには気をつけて!

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2048回目のブログとなりました(^^♪

 

2ヶ月ほど前「思考を緩めろ」というテーマが降りてきました。

自分でも気づいていました。考え過ぎて動きが鈍くなっているということ。古い記憶や感情が甦ってモヤモヤしてしまう・・・気持ち悪い状態です。

 

頭の中を走り回っている思考、そしてその破片「脳内キャッシュ」を消去させたい。その為には脳内の思考スピードを落とす必要があるのです。まったく止めてしまうと生活できないし・・・緩めることがミッションです。

 

その為に積極的に努めたのは「十分な睡眠」と「モーニングノート」です。

「睡眠」はこのブログでも度々共有していますが、エネルギーチャージや脳のメンテナンスには睡眠の充足は必須事項です。「モーニングノート」はまだ実験中ですが、あさイチに30分「頭に浮かんだ言葉や思考」をひたすら書き綴るというものです。

 

両者とも2ヶ月程継続していますが・・・なかなか有効だと体感しています。

いずれまとめ記事書きますが、思考だけでなく身体も「軽さ」を体感する・・・それも結構早い段階で「この習慣は手放なさない!」とまで思わせる効果です。

 

この「軽さ」って言語化難しいですね。

でも軽いんです(爆)

 

思考が緩まるとどういうことが起こるかですよね。

それは直観や閃きが受け取りやすくなる・・・ある意味宇宙からのギフトを確実に貰う方法です。当選確率高くなる? そんな感じです。

 

例えば現代人は常に何かを考え急いでいます。タスクも目一杯時間にも追われている。

まるで超高速回転のメリーゴーランド(そんなのあるかい?)に乗っているようなもの。思考のスピードが速いほどメリーゴーランドの速度は加速する・・・もう振り落とされそうになる訳です。

 

それが出来る人こそが社会的評価高かったりするもので・・・それが悪いとは誰も思わない。振り落とされた自分がダメなんだと勝手に思い込んでしまうこともあり得ます。

 

でもねメリーゴーランドが爆走していると・・・直観や閃きなどが宇宙から降ってきたとしても即効はじき出されてしまうのです。余りにも早いから受け取れないもしくは降ってきたことすら見えていないことも。

 

これは油断すると誰もが陥りやすいことかもしれません。

毎日の生活や仕事などつい頑張り過ぎてしまうから。

 

 

メリーゴーランドを適正な速度で楽しみ、同時に直観閃きを受け取るには「思考を緩める」ことが最適です。これは大人も子供も同じです、その年齢にだけ発揮できる創造性というのもあるし、何より生きることが楽しいしラクと思えるものです。常に誰かの指示によって生きている人ならば思考停止でも生きられる。でもアイデアや創造性を発揮して人生を豊かにしたいならば・・・少なくとも直観閃きをはじき出さない生活を送りたいものです。

 

もうじき春本番・・・忙しい時期に入る季節だからこそご注意くださいね(^^)/

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた・・・

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから