星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

星的小ネタ「この春の過ごし方」

       

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2047回目のブログとなりました(^^♪

 

ここ最近天候不順ですね。

暖かい春めいた日もあれば、2月らしい寒い日もある。

体調などくれぐれもご自愛くださいね。

 

さて今日は星的小ネタを共有いたしましょう。

軽い感じて聞いて頂けたら嬉しいです(^^)

 

***

 

この春・・・人生の分岐点を迎える人も、そうでもない通常運転の人も。

ちょっと気にかけて欲しいことがあります。

 

それはじっくり時間をかけて楽しむこと。

そして派手なサプライズギフトを狙うよりも、小さな幸せを積み重ねる気構えを大切にして欲しいということです。

 

直観や閃きを行動に移すのもよいでしょう。

でもそこで「早く結果を!」「早い者勝ちだ!」と焦らないこと。それに取り込む行為自体をゆっくり味わう事です。普段刺激を求めている人にはちょっと生温いかもしれませんね。そのような人こそ時間をかける喜びに注視して欲しいものです。

 

仕事、家庭、学校、人間関係・・・どれにも共通することです。

時間をかけ着実に積み重ねることが、現実的な豊かさへ繋がり易い。

結果として近道だと思うのです。

 

ここで望む結果に執着したり、高揚感を追うあまり余計なことをしてしまうと上手くいかなくなってしまう。「逃した魚は大きい」ということになりかねません。

 

焦らない意図を込めて「じっくり」がベストです。

時間を追うのではなく味方につけること。自分に流れる「時」を堪能することによって、関わるテーマが何であれランクアップすることでしょう。

 

この春の過ごし方・・・ご参考になれば幸いです。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから