星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

悶絶感を誘う皮膚感覚がある

お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」

        

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2012回目のブログとなりました(^^♪

 

今日は面白いお題見つけました。

「苦手な皮膚感覚はありますか?」・・・あります、ありますとも!

 

それは洗った食器を指でキュキュッとする音を聞く時・・・背筋がゾワーっとします。その上聞くだけで指先まで実際お皿をなぞったかのような感覚を覚えてしまう

それは子供の頃から、食器洗剤のコマーシャルで洗ったばかりのお皿をキュキュッとするシーン。もうダメです涙

 

大抵キュキュッとする女性はとても爽やかな笑顔。私はそのCMが流れるやいなやチャンネル即変えです。だってゾワッとするのが分かるから。

 

きっとキュキュッという感覚がダメなんでしょうね。

 

大人になって気づいたことですが、ナスの漬物を食べる時の食感がとても似ているということ。皮が歯にあたる感覚・・・正にキュキュッと! ナスの漬物は美味しいのですが、キュキュッとするたび歯が浮くような悶絶感。

 

でもね何十年経っても、CMのキュキュっとアピールは顕在ですよね。流石に少なくなってきたものの不意打ちのように襲撃されてしまう。あのシーンは一体誰が考えたんだろう(怒) 一般的にはウケたんだろうな・・・だって「キュキュット」という名前の洗剤が存在し人気なのだから。

 

キュキュっとに拒否反応・・・きっと私だけの皮膚感覚なのでしょうね。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから