星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

NO MOREエネルギー泥棒

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2013回目のブログとなりました。

 

人間ってエネルギーを奪われる時、干乾びます。

そう・・・カピカピに(涙)

 

エネルギーを奪うもの(エネルギー泥棒)は人それぞれだと思うのです。

時間に追われることかもしれない

孤独や空虚さかもしれない

仕事や義務(子育てや介護)かもしれない

恋愛かもしれない・・・

 

エネルギーを奪われている渦中ではそう感じないこともあり得ます。

「もっと頑張れるかも」「上手くいかないのは私が悪い」なんて思ってしまう。

でも・・・吸い取られた後には精魂尽きた「自分」が横たわっているものです。

 

自分をエネルギー泥棒から護らなくてはいけません。

これは他人任せには出来ないこと。その為にはエネルギーの洩れる箇所を知らなくてはなりません。

 

自分の弱さというか・・・これを突きつけられると逆らえない部分。

それがエネルギーの洩れ口、同時に給油口でもあるのです。

 

能力?

他者からの評価?認められたい?

必要とされたい?

 

誰でもがエネルギーの洩れやすい箇所がある筈です。

其処を丁寧に補強することです。

 

それはどうやってですよね。

その方法はたったひとつ。

外側に求めることを「そのまんま」自分に同じことをしてあげる。

 

自分の魅力的な部分を認めること。褒めること慈しむこと。

愛すべき存在だと認めること。身体を大切に手入れすること。自分をもてなすこと。

そして自らの尊厳を踏みにじるような要因にNO!を突きつけること。

 

これは自己中心的とは違います。

自分に対する責任と義務の行使です。

 

エネルギーの洩れ口を補強する時、人は強くなるものです。

「何があっても大丈夫・・・のような気がする」

それは一番の味方が自分自身だと腑に落ちることだから。

自己信頼感は無敵だと思うのです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから