星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

私の朝を変えたサイナス・リンス

今週のお題「買ってよかった2022」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1301回目のブログとなりました(^^♪

 

今回は今週のお題より「買ってよかった2022」

先ず真っ先に思い浮かぶのは「サイナス・リンス」、鼻うがいのキットです。

 

 

今年「鼻うがい」を習慣化したのは人生において大きな収穫でした。鼻腔を綺麗にする目的だけではなくあさイチに行えば頭は冴え、フットワークも軽くなる。朝の気怠さで3レベルの行動力が7レベルにまではね上がるような・・・私の朝を一変させるような「鼻うがい」との出会いでした。「鼻うがい」について語ると熱くなるので悪しからずです('◇')ゞ

 

***

 

鼻うがいって、ハードル高いと思っている人も多いと思います。

私も「絶対無理!」と思っていましたから・・・。

でもね、塩水の濃度や温度などちゃんと手順を守れば決して不快ではないし痛くもない。私はそのハードルを下げるために市販の鼻洗浄キット「ハナノア」から始めました。そして大丈夫!と自信を持ってからは急須のようなネティ・ポットなども試してみることに。

 

「サイナス・リンス」に出会ったのもその頃でしょうか。

米国の医師考案の「鼻うがい用のボトル」です。サイナス・リンスのメリットは‟洗っている感”が体感出来ること。240ccの湯に付属の洗浄パウダーを溶かすのみという簡単さも魅力です。大量のお湯で一気に上咽頭を洗い流す感覚がとにかく気持ちいい!の一言に尽きます。

 

私は旅先では付属の分包パウダーを使っていますが、普段は極楽塩という浄化力の強い塩を鼻うがいに使用しています。人肌のお湯240ccに対して塩小さじ1/2、この組み合わせが私にとっては最強です。

 

波動法製造 極楽塩 500g

波動法製造 極楽塩 500g

  • ハドウホウセイゾウ
Amazon

 

基本は起床時ですが、それに加えサウナ前の洗体の時にも。サウナ室での呼吸がとても深く通り、感覚は冴えているけれど意識はリラックス・・・サウナトランスにも入りやすいと感じています。

 

また、「お水取り」のように良質な湧き水が手に入ったらそれを沸かし鼻うがいに使うのも良いと思います。鼻の奥というのは人体の中でも神秘的な部分、そこをお清めすることは心身全てに通じることだと思うのです。

 

やはり「鼻うがい」を語ると熱くなりすぎますね(^^♪

とは言え、今年習慣化した中で「鼻うがい」はNO1です(^^)/

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪