星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

未来ビジョンに向けたタスク管理

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

夢や理想に向かって頑張っている時、なかなかスムーズにいかない時ありますよね。

思い通りに業務がこなせない

自分の能力に自信がもてない

そもそもそんな願望なんて身分不相応・・・なんてメンタルブロックみたいなものまでウジャウジャ出てくる訳でして、最悪挫折してしまうことも(涙)

 

そんな時内側で起こっていることは、願望に掲げている物事がハードル高過ぎアップアップしている状態です。つまり、夢や願望(未来のビジョン)は努力や頑張りの結果辿りつくという思い込みを抱えている。

 

それでは小さな挫折だけでも夢への道は閉ざされてしまうことでしょう。

つまり「ハードル高過ぎ=荷が重すぎる」というパターンです。

 

でもね、未来のビジョンってそんな修行のようなものではないと思うのです。

努力とかは勿論必要だけれどもっとお気軽であってもいい。だって幸せなビジョンなのだから。

 

例えばDLでミッキーに会いたい!というビジョンを描いた時。

することと言えば・・・行く方法やスケジュール、日帰り?泊まり?、最新DL情報集めでしょうか。その過程はちょっと面倒くさいことも多々あるでしょうが基本淡々と進められるものです。

 

あー!皆のスケジュールが合わないからもうダメ!

ホテルが取れそうもないからもうダメ!

 

なんて深刻な状況にはならないものです。上手くいかないなりに上手くいく方法を模索する。それもある意味お楽しみです。多少変更はあったとしてもDLにたどり着くことは出来ることでしょう。

 

願望達成含めた未来のビジョンについても同じです。事の大小はあり得ません、だって潜在領域の仕組みですから。

 

私達は修行や苦行の果てに夢を手に入れるものではありません。

それをしては余計な思考が道を阻むだけだから・・・

 

未来のビジョンをハッキリ見据えたら、

それを実現するに必要なタスクを埋めていくだけのこと。(→ココ大事です)

 

修行苦行の果てではなく、単に未来のビジョンに必要なタスクを埋めていく感覚です。

 

顧客が必要→ブログで価値観に共鳴してくれる人を集めよう

時間が必要→早朝の時間帯や通勤時間を活用しよう。

事務関連が苦手→それが得意な友人に声をかけてみよう

 

とにかく未来のビジョンにとって必要なタスクを埋めていく。

其処にはもちろん努力も必要だけれど、少なくとも苦行や挫折で悶絶するほどでもない。人間って先の見えない苦労って滅茶苦茶深刻に捉えてしまうものだから。そこで諦めてしまうのはもったいないですよね。

 

未来のビジョンを設定したならば、サクサク進めていくのみ。

そこで「いや、人生そんなに甘くないよ」という呟きが聞こえたならば・・・それは「思考沼」に嵌っている証なのかもしれません。

 

もっと風通しよく、気軽に動いて、楽しんで・・・試行錯誤を楽しむのが未来のビジョンへの近道だと思うのです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから