星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

旅先で必ず買うお助けグッズ

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1985回目のブログとなりました。

 

相変わらずサ旅(サウナ目的の旅)行ってます。

最近は海辺高台のホテルのサウナへ。空飛ぶトビと同じ高さで外気浴が出来る最高のロケーションです。でもね、流石に寒かった(涙) 外の寝椅子では寒風が強く吹き込んで5分と持たなかった。やはり春くらいまで待たないといけませんね・・・と反省した次第です。

 

一泊二泊のサ旅はいつものこと。

そこで旅に出た時に必ず購入する物が定番化してきました。

 

家から持って行くより現地調達がラク。何よりその土地のコンビニやスーパーは興味深いものです。車ならば尚更購入意欲が増してしまう。面白いのはご当地調味料(ポン酢やご当地料理に使うソースなど)、お菓子やアルコール類も地方色が現れるものです。

 

そういうお楽しみもあるのですが・・・

私のここ最近の「これは絶対!」のひとつが「ヤクルト1000」。ヤクルト1000は一時期品薄でしたよね・・・でも最近は地方のコンビニでも手に入りやすい状態に。

 

私は宿ではあまり熟睡出来ないタイプです。結果翌日にその疲れを持ち越してしまうのが常でした。ある時コンビニで夜食のついでにヤクルト1000を購入。これがビンゴでした(*^^)v

 

就寝前に飲み干すと・・・いつもより早く眠りにつけることがありがたい。でも一番のヒットは朝の怠さもないし頭もシャープ、旅先ではお通じが乱れがちなのにそれもない。つまり心身ともに軽いという恩恵が。

 

因みに私は普段の生活ではヤクルト1000は飲んでいません。糖分が多いし夜寝る前は蜂蜜派なので・・・その分旅先ではお守りとして飲んでいます。

 

もしも貴方が初めて飲むのならば、お家で予行演習してみましょう。

身体のだるさはともかく、おなかの調子が効き過ぎたら大変ですから念のため。

 

とは言え旅先ではおススメのお助けグッズです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから