星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

表情美人は一夜にて成らず

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1982回目のブログとなりました(^^♪

 

先日のこと、素敵な女性と出会いました。

年齢的には70代前半くらいかな?

素敵な印象はその女性の表情からくるもの。恐らく感性も豊かな方なんでしょう。

好奇心旺盛・・・面白そうなワークショップ見つけると気軽に参加してしまうとのこと、

このような歳のとり方良いな・・・と感じさせる女性でした。

 

以前どこかで聞いたことがあります。

「顔の美しさは運命だけれど、表情の美しさは経験によって創られるもの・・・」

 

正に真理だと思うのです。

特に50代以上の方々をみると・・・年齢以上に顔の表情でその人となりが判ってしまう。自分の好奇心に忠実な人ほど目の輝きや喋り方などがキラキラしている・・・きっと他者よりも「自分にとって面白いもの」に関心があるのでしょう。

 

先述の素敵な女性は「ただの暇つぶしよ~」などとおっしゃるけれど、

暇(自由)な時間に何をするかで、人生の質は変わると個人的に信じています。毎日一時間でも積み重ねれば膨大な時間となる・・・有限な時間を何に使うのかで「そのひとの世界」が容易く想像できてしまうものです。

 

生きていれば酸いも甘いも経験したことでしょう。

それら全てを昇華させて「今ここ」を豊かにしている人ならば、それだけで美しい存在と思うのです。表情美人は一夜にて成らず、その人の人生そのもの・・・ですね(^^)/

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから