星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

獅子座の勢いに夏バテする日々

     

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1561回目のブログとなりました。

今日は星的つぶやきです。星読みのことが分からなくても大丈夫ですよ(^^♪

 

空の太陽は現在獅子座に滞在中。来週23日には乙女座に移動します。

毎年そのサイクルが変わることはありませんが、獅子座の太陽は毎年インパクト強めと感じます。それは獅子座さんに限ったことではなく、他星座にとっても共通。だって自己の創造を意図する太陽、その上獅子座は太陽のホームグラウンドですから。

「君たち自己創造やってるかーい!?」と連日はっぱをかけてくるようなイメージです。

 

だから誰もがこの時期(7/23~8/22)、

自分は何の為に生きてる?

自分を活かしきれている?

今の生き方それでいいのか?・・・そんなモヤモヤを抱える人も多いものです。

 

特に水瓶座・牡牛座・蠍座さんにとっては毎年のことかもしれません。

具体的な目標があったとしても「このやり方でいい?」と迷路に嵌ったり、無力感に苛まれたり、先が一時的に見えなくなってしまう。でもそれは自己創造を意識している証のようなもの。迷いながらも自己創造を貫くことです。

 

そして今の時期、自己尊重や喜び楽しみを表わす金星も獅子座に滞在しています。

獅子座的な太陽と金星・・・自己犠牲や妥協的な生き方にはNO!と突きつけます。

 

「人生の主役は自分だよ! もっと楽しもう!」と主張する太陽と金星。

「どうせ・・・」なんて言おうものなら張り倒されてしまうでしょうww

 

主役としての自分は何を選択すべきなのか・・・今一度自分に問いかけることをお勧めします。答えがちゃんとでなくても悲観することはありません。向き合うことに意味がある・・・答えはちゃんと未来に在るのですから。

 

来週空の太陽が乙女座に入る頃・・・

獅子座の「意志」が乙女座の「分析」に渡されます。つまり獅子座の勢いを経て、その意志を具現化させるため堅実路線にシフトチェンジです。

 

暑い毎日はまだ続くようですが・・・空は秋の色になりつつある。

取り巻く雰囲気も大きく変わることでしょう。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから