星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

10.9~10.15 星の相関図より 

   

 

10月第二週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

9日、空の金星が乙女座に入ります。11月7日まで約一ヶ月間の乙女座滞在となります。

12日、空の火星が蠍座に入り11月24日まで滞在します。そもそも火星にとって蠍座はホームグランドと言える場所、それに加えて10月24日には空の太陽が蠍座に入る事から蠍座的な雰囲気に包まれることでしょう。

15日は天秤座にて新月を迎えます。日本では観られませんが‟金環日食”ですね。

 

今週は星的に賑やかな一週間です。

 

***

 

先週に引き続き、闘うイメージが色濃い時期です。

 

多忙を極める、追い詰める、深堀する・・・仕事や人間関係、交渉事など、小手先ではなくパワー全開で臨んでいくイメージがあるのです。実際タフで持久力も上がっている、そんな無理が効く時期なのですがくれぐれも体調には気を付けて。一息つくことも(場合によっては無理でしょうが)大切です。闘うイメージは今週がピークとなるでしょう。

 

一方、自分に甘くなったり自制が効かなくなるような状況下に入る人も。つまりストイックさと真逆に振り切ってしまうことも起こり得るということです。つい楽な方へ流されてしまったり、過剰に散財してしまったり、生活が乱れてしまうこともあるかもしれません。今週はラクな方へ逃げるよりも、「忍耐沼」に敢えて飛び込む選択が賢明だと思うのです。じっと耐えてストレスフルな状況を乗り越えていくことが、今後実を結ぶことになるでしょう。

 

注意すべきは、10日15日。

10日は対人関係のトラブルから、自信を失い弱気になりがちな星の配置です。新月満月の前後は心も揺らぎやすいタイミング、人間関係の衝突も充分起こり得ることでしょう。天秤座新月は人との調和を意図します。内面と静かに向き合うには良い機会といえるでしょう。

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・

 

                          以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから