星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

クリスマスのつぶやき

       

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1323回目のブログとなりました(^^♪

 

今夜はクリスマスイブですね。

私は子供の頃から、クリスマスから大晦日までの慌ただしさが何気に好きでした。

特にスーパーの陳列などクリスマスから迎春に切り替わる素早さは特に。勿論従業員の方は大変だと思うのですが、私にとっては季節の風物詩になっているのかもしれませんね。

 

12月に入り色んな出来事を乗り越えてきた人も、体調を崩してしまった人も

そのピークは過ぎつつあるので一息つける時かもしれません(^^)

 

今年も残り一週間、「あれこれ欲張らないこと」が大切になってきます。つまり余計なものを取り込まないこと。そぎ落とすくらいがちょうどいい感じです。というのは「分岐点」「転換期」を経験して、内面のキャパが大きくなったとしても・・・直ぐに欲張って詰め込まないことです。魂の器が大きくなったとしても、身体は直ぐについていけないから・・・慣れるまでは微調整も必要です。

 

慣らし運転ですね、身体のメンテナンスも積極的に。

そのような時こそ「大人の自由時間」をゆったり楽しむことも必要です。

 

年末はつい煽られたり焦ったり落ち着かないかもしれません。家族のペースに合わせなくてはいけない時もあるでしょう。でも毎日少しの時間でも確保できるように意識してみましょう。

 

何故ならば・・・ゆったりの積み重ねこそが魂の器を盤石にするものですから

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪