星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

師走に入り・・・うねりに巻き込まれている貴方へ

     

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1302回目のブログとなりました(^^♪

 

今日は抽象的な話ですが、個人的な呟きですので悪しからずです。

 

***

 

ここ数日結構ハードな経験した方も多いかもしれませんね。

まだその渦中かもしれないし、身体の調子が絶不調になっている人も。

 

理由もなく巻き込まれたならば「何で?」となる訳ですが、

理由を探りたくなるかもしれませんが、今の貴方が体感していることが真実です。

 

今はどんな感じ?手や足の感覚は?

もしかしたら、何だかフワフワして地に足の着かない状態かも。

反対に洗濯機の脱水にかけられた洗濯物みたいにペタンコになっていることも

 

何か大切なものを失くしたり、壊してしまった?

もしかしたら遠心力によって吹っ飛ばされたのかもしれません。

 

大きなうねりの中にいるような感じ・・・そのような時は原因をあれこれ考えたり、反省会する必要はありません。むしろ禁忌行為です。

 

そんなことよりも、自分の内なる炎を守り抜くことです。

欲も野心も心のドロドロさえも、それが本音ならばドーンと受け止める。理想や夢だって見栄えのよいラッピングで誤魔化さない。洗いざらしでアイロンもかけない「そのまんまの私」を泣きべそかきながら直視する。

 

どんなに風が強くても、小さい炎を守っていくこと。

身体を温かくして、美味しいごはんを食べて、ゆっくり眠りましょう。

 

気力や体力を温存することは、風から内なる炎を護る風防となるでしょう。

今動けなくなったのなら、それは貴方にとって「静の時」を過ごす証です。

 

今は・・・思い切り「静」を堪能いたしましょう。