星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

牡牛座満月に寄せて

    f:id:yasura7165:20200605220533j:plain

 

 

11月19日17時57分、牡牛座にて満月を迎えます。

今回の満月は月蝕となります。とても深い部分月食であり「ほぼ皆既月食」です。

 

16時18分ごろ月蝕が始まり、18時2分には最大の食に。19時47分頃には終了します。時間的にも全国的な天候においても、今回の月蝕はリアルに見る人も多いことでしょう。

 

さて・・・、星読み的には満月は手放しを意図します。

自分にとって既に不要な物や意識を手放す時。それには葛藤や不安など揺れ動く心ももれなく付いてくるものです。満月のリーディングでは、その為の道しるべなのかもしれません。

 

牡牛座満月に寄せて

 

「人生の変化」を求めているタイミングです。

リセット願望が高まったり、その先を見据えようと彷徨っている人も多いかもしれません。

 

「何かを変えたいんだ」・・・もしかしたらマンネリした生活から抜け出したいだけかもしれません。今敢えて気をつけることは、変化を目的にしないことです。目的は「変わる」ことではなく、「ステージを上げること」。表現を変えれば、自分をより活かしていく生活を目指すことです。

 

人生の転換期や分岐点において、未来へ向けた行動に際し「それは自分をより活かす事なのか」が大切な基準です。現状維持よりほんの少しでも自分を活かす選択を心がける・・・この時期においては軸となる指針かもしれません。

 

満月のメッセージでは、葛藤ポイントを色濃く映し出しています。

 

自身の潜在的な能力、隠してきた想いや願いを現実の未来に反映させたいという熱い思いもある。その反面、そんな夢みたいなこと現実的じゃないという水を差す「思考の声」も脳内に鳴り響いている。全くベクトルが違う想いに翻弄されがちかもしれません。

 

そんなカオスな状態を収めるには、身近な人の力を借りるまたは協力すること。夢物語ではなく堅実的に行動してみること。自分の潜在的な願いを改めて確認することも大切です。今まで胸の奥にしまってきた願いは決して否定されるべきものではありません。現実の行動に上手く反映させ、社会にうち出す事で具現化は可能です。自分を活かし切る生き方には宇宙からの追い風が吹くものです。

 

ただ、体調管理には注意が必要です。急な症状や炎症反応など気がかりな時は早目の対処が肝心です。現実の世界では、人間の身体は大切な魂の乗り物です。行動することも、楽しむことも、頑張ることも健康あってのこと。今のこの時期、身体のメンテナンスは積極的に取り入れることをお勧め致します。

 

 

                         以上です。