星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

牡牛座新月に寄せて

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

明日23日正午近く、牡牛座新月を迎えます。

 

新月の星を読むという事は、

これから先の一か月間のリーディング。

 

特に今回の牡牛座新月ではとても強いメッセージ性を感じます。

印象の強い星の配置ですから。

 

前半は牡牛座新月の心構え

後半は星図全体で“ひと月のリーディング”いたしましょう。

 

牡牛座新月の心構え

 

牡牛座の新月とは、ホロスコープ上で、牡牛座エリアに月があるということ。

 

「欲しいものを手に入れたい!」

そのテーマに絡め、種まきしていくのが牡牛座新月です。

  

新月ですから、月と太陽はピッタリ重なっている位置関係。

この配置では、月(感情)と太陽(目的、自己表現)は、

強く作用し合うのです。

 

 月と太陽でしたら、

感情×目的=願望達成となります

 

 巷では「新月の願い」とか言われますが、

おまじない的なものではなく、占星術的には意味のあるものです。

  

もし、貴方が「新月の願い」をかけるならば、

牡牛座の得意な分野でアプローチするのが有効です。

 

牡牛座のキーワードは

経済、物質、財産、お金、味覚などの五感、土台作り、根気、存在価値、

独占欲安らぎ、満足、生きる喜び・・・など

 

後半で、星図からのメッセージをお伝えしますが、

 

貪欲に欲しいものに向かい、忍耐強く着実に前進していく

 そのような願いが届きやすい時です。

 

価値のあるものを見つけ、本物を見抜くこと、しっかりした経済力を育む

ことに意識を向けてみるには最適な新月です。

 

半年後の牡牛座満月の時に答え合わせをするためにも

手帳などに書き留めて置く事オススメします。



牡牛座新月に寄せて

 

「社会にどんな自分を打ち出していくのか」

 

牡牛座新月による、この一か月のテーマです。

これは仕事をする人に特化したメッセージではありません。

 

社会のつながりの中で「どのような在り方」をしたいのか。

それを問われているのです。主役はあくまで「自分」なのです。

 

今までも、貴方は理想に向かい努力してきたのではありませんか?

ただ、理想の生き方を追求しながらも想定外の状況から、上手くいかな

かったりしたことも。命綱のような支えを失ったり、無力感、挫折感を

感じていたのかもしれません。

 

道の半ばで途方に暮れてしまったのではないでしょうか。

 

ただ、「風向きをみて自分の態度を決める」そんな姿勢は

この一か月間は賢明ではありません。正直それでは勿体ないのです。

 

守りに入るより、積極的に「自分を打ち出す事」「新しい生き方の創造」に

追い風が吹く強い流れです。

 

つまり、土壇場で限界突破が可能な追い風ともいえます。

 

確かに、相変わらず忍耐が伴う経験も多いかもしれません。

中には上手くいかない場合もあるかもしれません。

 

でも、諦めないで。好戦的なくらい閃きを行動に移してみて下さい。

本当の自分の存在価値を感じてみて下さい。

 

これが、滞っていたエネルギーの循環に火をつける特効薬のようです。

 

そうは言っても、この時期のお金やモノに関する怪しい話にはご注意を。

色んな面で境界線が曖昧になる傾向がみられるので。

迷う時は、信頼できる人にアドバイスを貰う事も必要です。

 

*************

 

今のこの時期、感情的に暴走したり、生きるエネルギーを消耗させることに

費やしていたらチャンスを逃してしまいます。

 

チャンスとは待っているものではなく掴みに行くこと。

追い風が吹いているのなら乗ってみることが、宇宙からのギフトを

受け取るコツなのかもしれません。

 

そういう意味でも、明日の牡牛座新月では「新月の願い」を書き記すこと

オススメいたします。

                      

                        以上です。



 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに(^^)