星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2.22~2.28 星の相関図より

 

       f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

昨日、一月末から続いていた「水星逆行」が順行に転じました。

逆行といっても水星が逆走する訳ではなく、あくまでも地球からの見え方で

す。

 

太陽と月以外はどの星も逆行するのですが、その中でも水星逆行については

「ビジネス、交通、コミュニケーションが滞る」と云われています。

日常生活において影響を受けやすいためか、話題に上りやすいものです。

 

個人的には「逆行」に関しては積極的に鑑定では採用していません。

 

が、もしも貴方が2月に入って仕事がスムーズに運ばない、コミュニケーショ

ンにトラブルが起こりがちだったのなら、「水星逆行の影響」と捉えるのも

占星術の使い方」です。

 

勿論、全てを「星のせい」にすることは、決してオススメしませんが・・・、

自分の力で及ばない事を思い悩んで自責するよりも、一旦「星の影響」で収め

前を向く方が、占いとの健全な付き合い方ができる・・・そう思っています。



**

 

今週27日は満月です。

満月と云えば「手放し」の意味合いをもっています。

 

春の新生活へ向かうにあたり、「今の自分にとって本当に必要か否か」再精査するようなタイミングともいえるでしょう。

 

時期的な事では、24日25日が要注意日です。

特に24日の午後から夜にかけては、自分らしからぬ言動に走りやすい。

メンタルも揺れがちです。つい、人との境界線を越えてしまうことから、トラ

ブルも起きがちです。

 

「言い過ぎた」「本心ではなかった」と悔やむ前に一旦冷静になることが大切

です。また、今週も引き続き男女間の溝が深くなるような、行き違いのあるよ

うな星の配置。

 

お気をつけ下さい。



2.22~2.28 星の相関図より

 

願望に対してどう意図するのか、どう扱うのか・・・試行錯誤するような今週のイメージです。自分の内面で、想いを形にする為に整えていく。

 

「こうなったらいいな」と感じる方向性は分かっている。イメージだって湧

く。でも、今一つ手応えを感じられないという人も多いかもしれません。

 

今まで感覚的だったものを、言語化しようとする。

人に分かるように伝える努力をする。

 

心の中で完成された「理想、想い」を、他者に伝えること・・・。

それはスンナリ受け入れられないかもしれません。離れていく人もいるかもし

れません。貴方自身が傷つくこともあり得ます。

 

でも、伝える努力はこの時期、とても大切な経験となる筈です。

例え、今の段階で嘲笑されたとしても、「伝える勇気」は手放さないことで

す。

 

今は理想に対する拘りや、それに賭ける熱量を消さないように・・・。

継続することで理想や願望は、想像に過ぎないものから具現化するものへ整え

られる。

 

それには、「他力」も大きな原動力になるのです。

 

どんな仕事やコミュニティでも言えることですが、周囲を巻き込むパワー、高

揚感は人との縁から生まれるもの。自分の中だけで想いを巡らしているより、

思いがけない展開が具現化しやすいものです。



今のこの時期、人に対しての「伝える勇気」が試されている・・・

そんなタイミングと思うのです。



                         以上です。